趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

しゃくなげを楽しむ登山。金峰山〜瑞牆山。

このイベントは終了しました

しゃくなげを楽しむ登山。金峰山〜瑞牆山。
開催日時:

開催場所:東京都山梨県北杜市須玉町小尾 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 北アルプスを一緒に歩きませんか
主催者 yana
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • しゃくなげ
  • 瑞牆山
料金
  • 15000円
料金用途 タクシー・バス代、小屋宿泊代(別途中央線電車代必要)
参加人数 8名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 北アルプスを一緒に歩きましょうコミュメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都山梨県北杜市須玉町小尾 地図を見る
募集期間
イベント内容 このコミュで2度企画して、2度とも悪天候で断念した金峰山。
今回はしゃくなげの時期にチャレンジしたいと思います。
せっかくなので、瑞牆山まで縦走します。(晴天時)

梅雨の時期ですので、少々の雨であれば実施します。

6/13(土) 6:03新宿発→8:12塩山着(中央線途中乗車可能)
         バスorタクシーで大弛峠移動
         金峰山経由 富士見平小屋泊

6/14(日)  小屋にザックをデポして瑞牆山ピストン
         みずがき山荘からバス。
         増富の湯で途中下車・入浴
         バスで韮崎駅に移動
           

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

あみ〜
あみ〜さん

yanaさん、参加されました皆様
13日、14日お世話になりました。
金峰山から富士見平小屋まで想像していたより岩岩でしたが、無事に歩けて良かったです。
岩岩から見える景色壮大でした。下りの岩場躊躇なしに歩けるようになれたらいいなと思ってます。
 有難うございました。

No user image 002
アスさん

yanaさん、参加の皆さん

一昨日、昨日とお世話になりましてありがとうございました。

梅雨の晴れ間に登山でき、自然の造形物とは思えない壮大な五丈岩を多方向から眺めることができました。
金峰山から富士見平小屋へのルートは大きな岩の岩稜が続き体力と神経を使いました。
電気も蛇口からの水もない昔ながらの富士見平小屋は、良い思い出です。

次回の機会も宜しくお願い致します。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。