北岳

このイベントは終了しました

北岳
開催日時:

開催場所:東京都南アルプス市広河原 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 北アルプスを一緒に歩きませんか
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • 南アルプス
  • 北岳
料金
  • 22000円
料金用途 北岳山荘、奈良田温泉宿泊費。別途交通費必要。
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 北アルプスを一緒に歩きましょうコミュメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都南アルプス市広河原 地図を見る
募集期間
イベント内容 金曜日の休暇取得が難しくなったので、縦走は取りやめて一泊で広河原⇔北岳のルートに変更します。

9/4(金)甲府市内前泊
9/5(土)広河原→北岳→白根御池小屋
9/6(日)白根御池小屋→広河原


*******************************************
2年続けて台風、天候不順で中止になった北岳に再チャレンジです。

管理人はどうも南アルプスに縁がないのですが、今回は標高2番目の北岳と、最近3番タイに格上げされた間ノ岳、同じく3000m越えの農鳥岳を含めた定番の白峰三山縦走企画にしたいと思います。

時期的には、いつも混雑している北岳山荘が少しは空いているだろう9月初旬で金曜日登山開始にしました。

また南アルプスの小屋は食事他いろいろと難点もあるようなので、2日目は頑張って長時間歩いて下山地点のペンションに泊まります。

9/3(木)21時頃東京出発 甲府市内宿泊
9/4(金)広河原から登山開始 北岳経由北岳山荘泊 行動時間8h
9/5(土)間ノ岳、農鳥岳経由ペンション泊。行動時間11h
9/6(日)広河原経由 東京13時頃着

※3,000m級の縦走で行動時間も長いため、アルプス縦走経験者限定とさせてください。

https://www.google.com/maps/views/view/streetview/japanese-mountains/mount-aino/j-r2tIMZHqNukNtE-1H48g?gl=jp&hl=ja&heading=48&pitch=79&fovy=75

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

念願の北岳に登頂できて嬉しいです!
天気も良かったし、白根御池小屋もきれいだったし、
途中で出会った人々も、ステキな面々で、とても楽しい山行でした。
ありがとうございました。

yanaさん
ありがとうございます
徐々にステップアップする様にします。

ミィさん

フルマラソンを走られるのですから、登れないことはないと思いますが、後々の安全を考えると、比較的簡単な立山とか白馬岳からステップアップしたほうが良いでしょうね。

最近は初登山が高尾山、2度目が富士山、3度目が槍ヶ岳というパターンも多いそうですが、私は「だんだんとステップアップ」支持派です。

槍ヶ岳は上高地〜槍沢〜槍ヶ岳のコースなら、梯子が平気であれば難易度は高くないです。

おはようございます
私は 何も知らずに参加しようとしました\(//∇//)\
富士山を苦しんで登頂して 昨年ホノルルマラソン完走して
勢いでチャレンジしてみようと…
もう少し 簡単なコースからですよねー(⌒-⌒; )
いつか 槍ヶ岳登頂が目標です。

ミィさん
書き込みありがとうございます。
日程が短くなり縦走ではなくなったので、当初よりは難易度は下がっています。

ただ標高差が1600mを越えていて9時間ぐらいの歩きになりますので、8時間程度の歩きを経験されていれば参加可能です。

miraさん
北岳は3度目の企画です。
いつも天気が悪くて中止になっています。
日程が短くなり、北岳のみになりましたが、楽しんできます。

ごめんなさい アルプス縦走経験者限定でしたね😅
失礼しました\(//∇//)\

初めまして ミーです。
参加したいのですが…まだ空きがありますか?
しかし 3000メートル越え
二年前に富士山初登頂時 高山病となり かなり辛い登頂でした
皆様とご一緒出来るか、、、
初心者は 辞めた方が 良いですか?

皆さん、頑張って踏破してくださいね〜
私のお気に入りの山で、花の宝庫でした。
難所はないですが、体力は要るかと・・・

ゆうさん、
そうでしたか。
現在東京からの車が1台しかなくなったので、定員はMAXになっています。
キャンセル待ちでお願いします。

メッシさん、了解です!

ごめんなさい、テニスの市民戦が、今年は一週めから始まるので、大変残念ですが、キャンセルします。

Minmiさん
定員増やしました。よろしくお願いします。

メッシさん、ありがとうございます。

直前キャンセルでなければ、参加取り下げは問題ないですよ。
とりあえずエントリーしていただいても大丈夫です。

く〜、行きたいな〜♪

3年前は暴風雨で北岳の稜線で撤退!
今年も暴風雨の中死に物狂いでの白峰三山縦走!

気持ちの良い稜線を歩きた〜い♪

日程的にはいつ頃までの募集ですか〜?
人数がいっぱいになったらダメですよね〜?