趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

木曽駒ケ岳に行ってきました。

昨日、これ以上はないという晴天の中、紅葉の木曽駒ケ岳に登ってきました。

駒ヶ根のホテルに前日夕方に集合。
中華料理店で前打ち上げをやって、日曜日はホテルを4:45に出発。

バスターミナルはすでに長い行列が出来ていて、バスも臨時便がすでにスタートしていました。
私たちは予約していたタクシーで出発。
どうにか始発のロープウェーに乗れて、千畳敷カールに着いたときにちょうど朝日が昇ってきました。

紅葉もすでに始まっており、青い空と白い岩と紅葉のコントラストを楽しみことが出来ました。

今回は木曽駒ケ岳の往復のみですから、コース自体はハイキングコースです。
ただ、ロープウェーで急に高度を上げるので、あまり急いで登ると高山病ぽくなるかもしれません。

頂上からは360°パノラマ。
西から御岳、乗鞍、穂高から槍、奥には笠ヶ岳、手前に常念。
反対側は美ヶ原から八ヶ岳、さらに南アルプス、その向こうには富士山の頭が見えます。

下りはたくさんの登山者をよけながらになります。

下山後は露天風呂にお蕎麦と長野の定番をこなし、16時頃に出発地点の明大前に戻ってきました。

Reyさん、naomiさん、まちかさん、なごみんさん、チャコさん、お疲れ様でした。
楽しい登山でした!

コメント

まちかさん

2013年09月30日 21:57

こんなに晴天で、早秋の紅葉を見れて幸せな一日でした〜

yanaさん、本当にいつもありがとうございます
安心して登山ができるのはyanaさんのおかげです

そして、皆様また山でお会いできるのを楽しみにしています
お疲れ様でした(^O^)

八重さん

2013年09月30日 19:42

お天気が良くて、よかったですね〜
すばらしい紅葉ですね〜
一度行っていますが、その年の紅葉は寂しいものでした。

Reyさん

2013年09月30日 15:53

360度の景色!
すばらしいモルゲンロートに紅葉し始めた木々。
真っ青な空!秋の木曽駒を満喫してきました。
yanaさん、タクシーの手配からホテルの手配までいろいろとありがとうございました。
楽しい山行でした。

皆様、楽しかったです。これからもよろしく御願いいたします♪