登山における水分補給、糖質補給。OS−1の飲み過ぎリスクなど。

すでにお読みになっている方もいらっしゃるかと思いますが、とんがりさんの「きなこ」さんのコラム「角砂糖15個入りですが。。それでもジュース飲む?」で私が何回かコメントを入れています。
(ちょっとしつこかったかなと反省中)

もともとはダイエットのテーマで書かれていたものですが、登山をされる方のコラムなので、登山中の糖質補給も控えるような他の方のコメントも見受けられたので、つい口出しをしてしまいました。
相変わらずのお節介に自分でも嫌になります。

詳しくはボリュームがありますが、↓をご覧ください。
どちらが正しいとかではなく、登山中の水分、塩分、糖質の補給