趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【お知らせ】今後の予定について

コミュにご参加のみなさま

9月以降の観望会などの予定をコミュのトップページに
書き込みましたので、適当に確認してくれるとありがたいです。

当初予定していた9月の最初の連休は社員旅行とかいうものに
強制参加させられるので中止としました。

また、アイソン彗星が期待できると思いますので、
その辺も考慮して11月以降の観望会は決めたいと思います。
といいつつ、まだアイソン彗星の情報は集めていなかったりしますが (^_^;

コメント

あじのもとさん

2013年09月04日 00:23

おちるさん。

秋の夜長ももうすぐですよ〜。
家の周りでは、蝉がいなくなって、秋の虫が鳴いています。
すっかり秋の雰囲気になってしまいました。

でも、昼間は暑いので夏なのか秋なのか分からない感じですね。

星をみるには良い季節がやって来そうです。
観望会などもジャンジャン企画するつもりです。
ジャンジャン企画するのでどこかで参加できるときがくるのでは?
などと考えちゃいます。

時間が合うときはゼヒともご参加の程を・・・。

あじのもとさん

2013年09月04日 00:19

あっこさん。

アイソン彗星って実は、夜明けとか夕方とかに見られる感じです・・・。
なので、観望会を企画してもいいけど、時間帯がね・・・。

改めて調べてみてビックリしちゃいましたぁ。
どうしようかと今から頭がパニックです (^_^;

こりゃ、観望会以外の形でアイソン彗星を見ないとダメそうですね。
あっこさんの休日に上手く合う様に企画を立てられると良いですが・・・。
こればっかりは、僕の力ではどうにもならないです・・・。
天文現象に合わせるしかないので。

なので都合が合えばご参加くださいな。

おちるさん

2013年08月31日 07:04

あじのもとさん、
いつもありがとう。

最近月くらいしか見ていない気がするので、
そろそろ夜空も眺めてみることにします。

スケジュールが合ったら参加させてもらおうと思います。
どうぞよろしくです。

あっこの笑顔さん

2013年08月30日 22:14

あじのもとさん、いつもお世話になっています。

観望会の予定了解しました。
ただ、仕事がシフト制となり、今まで以上に参加しにくくなっているかもしれません。
観望会以外のイベントもあれば、参加の機会が増えるかもしれません。

皆さんともお会いしたいし、楽しく過ごしたいと思いますので
よろしくお願いします。

年末のアイソン彗星は絶対観たいですね!!!
今年の天体ショーはお天気に恵まれなかったので・・・(*_*)
自然現象ですから仕方ありませんね。