愛の神の家族

愛の神の家族

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

12名

ニュース・その他

参加申請 誰でも参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

このコミュは、クリスチャン、または、キリスト教に関心がおありになる方のための
1 デーボーション(み言葉)で示されたこと、
2 とりなしの祈りや個人的な祈りの課題の共有
3 その他キリスト教に関する情報交換
のコミュニティです。

キリスト教の真髄である教えは、
「闇の中に光を創造され、死の中に命を呼び起こされる神様が、
私たち人間の底知れぬ罪を知りながら、御一人子を私たちのために地上へとお送り下さったこと。
そして、この御子イエス・キリストは、私たちの利己的な思いと傲慢、弱さと愚かしさにも関わらず、私たちを深く愛し、計り知れない苦難と十字架上の死を経験して下さり、復活されたこと。そしてこのことを信じる信仰によって、私たちが隣人愛によって結ばれた、新たな命によって生きる道を開いてくださった。」というシンプルなものです。

クリスチャンであるお互いが、イエス様のみあとに続いて、信仰の生涯を生き続けることが出来るように・・・・と願って、このコミュを立ち上げました。

また一方、私たちは、信仰と良心の自由が否定されると、人間としての尊厳もまた否定されると言うことを、はっきり自覚していたいと思います。

それぞれが、正しく物事を見抜く事が出来る澄んだまなざしと確かな信仰をもち、クリスチャンが偏狭な信仰に陥ったり、独善に陥って、他の人に接することがないようにと願っています。

また、自分の信仰を大切にするのと同じように、他宗教の人々の持つ信仰をも正しく尊重し、信教の自由と平和を求めて、祈りを合わせることが出来るようにと祈ります。

三位一体の神様を絆として結ばれますこのコミュの家族を、
主が祝福してくださいますように・・・・。
神様の祝福にこたえて、互いに愛し合い、喜びを持ってあなたにふさわしい神の家族とならせてくださいますように・・・。
互いを思いやる豊かな知恵をお与えくださいますように・・・・。

では、よろしくお願いいたします。

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 コミュニティ参加者は可能
検索タグ
  • 聖書・キリスト教

続きを読む

閉じる

コミュニティの新着話題

もっと見る

コメント 2

エホバの証人

どこで私の情報を得たのか知りませんが、先日、エホバの証人の方が来訪しました。 インターホン越しにしか話をしませんでしたが、敬虔なキリスト教信者という感じがしました。 私は割礼も受けておりませんし、定期的に教会に通うということもしておりません。信者とは言えない人...

コメント 6

ムッとすること

悲しいかな 最愛の夫が7月10日の夜それまで話をしていたのに突然の心臓発作で 帰らぬ人になりました。 どうしてもそのことを受け入れられなくて 早 4カ月になります。 彼のブログを引き継いで 私が書いているのですが 「人生は楽しむためにある 後は短いのだから い...

マリア

コメント 9

子よ安かれ、汝の罪赦されたり

管理人として長い間のご無沙汰をお許しください。 聖書は世界で最も読まれている本で、そのクリスチャンの数はO億とも称されていますが、なんとその教派は40,000を超える形に分かれているそうです。 カトリック教会は、自らが正当で唯一の教会であると主張していますが、マ...