東京FX倶楽部初級者研修会@スタバ

このイベントは終了しました

東京FX倶楽部初級者研修会@スタバ
開催日時:

開催場所:東京都東京都中央区人形町3−6−7 人形町共同ビル1階 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京FX倶楽部
主催者
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • FX初級者歓迎
  • MT4チャート扱い方
  • 精神的若返り
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 東京FX倶楽部の会員または会員になりたい方
開催日時
開催場所 東京都東京都中央区人形町3−6−7 人形町共同ビル1階 地図を見る
募集期間
イベント内容 前回の研修会では、FXトレーディング・システムの世界標準となっているMetaTrader4(MT4)のチャートの取り扱いの基本について、勉強しました。参加者の皆さんは、このチャートの素晴らしさに触れて大満足、ぜひ近々第2弾を考えよとのご希望がありましたので、急遽開催の運びとなりました。今回、再度の参加者は、4名(男1名、女3名)ですが、この方たちには課題をグループで勉強していただきます。

全く初めてという方には、第1回の研修会の内容をそのまま再現しますので、超初級者の方もご心配なくスタバに足をお運びください。


事前に準備いただくこと

1)持参いただくもの:Windowsのノートパソコンまたはモバイルパソコン (OSはWindows搭載のもの、Mac,iPadは未対応)

2)スタバで無線環境が使えるよう事前に同社のサイトから無料Wi-Fiの申し込みを済ませて置いてください。http://starbucks.wi2.co.jp/pc/menu2_jp.html

3)FX超初心者の方は、マネックスFXの下記のサイトから廣澤智子氏のセミナーで予備知識を付けておいてください。
http://www.monexfx.co.jp/study/ondemand/
  「超初心者必見!FXトレードのイロハ」 (2011.3.10放映分) 
  「ビギナー必見!FXトレードのイロハ」  (2011.10.13放映分)

このイベントは東京FX倶楽部の参加者を対象にしていますが、座席に余裕があれば、一般の趣味人会員の参加もお受けします。
なお、年内の例会は11月に元外銀トレーダーを迎えての講演とその後のちょっと早いXmas Partyを企画していますが、詳細は別掲のイベントを参照ください。
   

イベントレポート

もっと見る

さん

■内容の満足度

 MT4を1から教えていただき本当に感謝します。

■会場の雰囲気、交通の便の良さ

 つい白熱してしまい周りに気を使いましたが皆さんと和気あいあい楽しく勉強できました。

■主催者への要望

 MT4は一応、日本の業者のもの(サイバーエージェント)をインストールしていましたが使わずじまいでしたがその便利さ奥深さの一端を垣間見た思いです。
 これからもよろしくお願いします。

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

 11月の講演&クリスマスパーティー、楽しみにしています。

さん

■内容の満足度
今回も丁寧なご指導をいただき、とても有難かったです。

■会場の雰囲気、交通の便の良さ
贅沢な話で恐縮ですが、埼玉方面からの参加者には、ちょっと距離があります。

■主催者への要望
だんだん人数が増えてまいりましたので、次回は気兼ねしないでいいように他の場所での開催についても考えてはいかがでしょうか?

■その他・上記の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
ツバメの雛がまた増えて、メタさん大忙しでしたね。
お膝、お大事になさってください。
よい結果をご報告できるように、精進いたします。

■内容の満足度

■会場の雰囲気、交通の便の良さ
交通は不便
■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本日は本当にありがとうございました。

責任者メタボーイ様おひとりで大活躍でございました。

どんな教室に行っても決して受けられないような
ご親切な指導を心から感謝いたします。

沢山の方に受けていただきたくもあり、
指導のお手数の点で増えないほうが良いのかなどと
複雑な気持ちです。

会が大きくなりますこととメタボーイさんの膝が
良くなってほしいことを願う本日の研修会でした。

ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。