趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

MT4チャート操作の基礎を学ぶ

このイベントは終了しました

MT4チャート操作の基礎を学ぶ
開催日時:

開催場所:東京都東京都渋谷区桜丘町22-19 JAMビルCommun SHIBUYA 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京FX倶楽部
主催者 メタボーイ (メタ)
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • FX
  • 東京FX倶楽部
  • MT4
料金
  • 1000円
料金用途 スペース使用料金
参加人数 2名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 東京FX倶楽部参加者に限る
開催日時
開催場所 東京都東京都渋谷区桜丘町22-19 JAMビルCommun SHIBUYA 地図を見る
募集期間
イベント内容 東京FX倶楽部では、オフ会の場で、MT4チャートを利用した実践的なトレード方法を研究しています。

オフ会に参加して効率よく技術を磨いていただくためには、MT4の操作にある程度慣れていただくことが必要です。

今回、FX初心者の方やMT4チャートの経験が薄い方を対象にMT4チャートのダウンロードからチャート操作に至るまで初歩的な勉強会を開催することになりました。この機会をぜひご利用ください。

MT4チャートは世界の200社以上のFX業者が採用しているもので、汎用性と拡張性が高くしかも無料で利用可能です。このチャートは開発業者がFX業者にライセンス契約で貸し与えているものですが、その条件として無料のチャートを一般に公開することが義務付けられています。それゆえ、無料だからと言って、怪しむ理由は何もありません。実際のところ、多くのトレーダーはチャートはMT4、でも実際のトレードは日本の業者という方がとても多いのです。

8月29日のオフ会では、このMT4チャートを利用して、2〜3年前のチャートをモニターに映し出し、チャートを1コマづつ動かして実際の模擬トレードを行います。

MT4チャートでは世の中に存在する無数のチャートを取り込むことが可能ですし、少し勉強すれば自動取引のためのプログラムを書くことさえできます。

すでにMT4はダウンロードしているが、あまり使っていないので操作方法をもう一度復習したいという方も歓迎します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

メタボーイ (メタ)
メタボーイ (メタ)さん

JJ5さん、ボギーさん当初欠員待ちとなっていましたが、欠席者が出たためお二人とも参加いただけることになりました。あと一人会員外の知り合いが応援に来ていただけることになっています。総勢6名の予定です。

No user image 004
JJ5さん

8月11日オフ会参加宜しくお願い致します

ヨイチー
ヨイチーさん

平日開催残念です
仕事のため参加できません

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。