趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

初心者のためのFXの基礎の基礎

このイベントは終了しました

初心者のためのFXの基礎の基礎
開催日時:

開催場所:東京都東京都新宿区歌舞伎町1-3-5 相模ビル2階喫茶ルノアール新宿区役所横店2階会議室 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京FX倶楽部
主催者 メタボーイ (メタ)
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • マネー
  • FX
  • MT4
料金
  • 1300円
料金用途 貸会議室賃料(飲料代を含む)
参加人数 7名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 東京FX倶楽部参加者および同伴者
開催日時
開催場所 東京都東京都新宿区歌舞伎町1-3-5 相模ビル2階喫茶ルノアール新宿区役所横店2階会議室 地図を見る
募集期間
イベント内容 この秋、頭の体操も兼ねてFXを本格的に学びたい人、また、すでにFXを始めているが再度基礎の基礎から勉強しなおしたいという方のためのオリエンテーションを企画しました。

FX業者に勧められるままにトレードを始めえてしまうことは極めて危険です。プロの銀行ディーラーやヘッジファンドといった猛者どもの餌食にならぬよう、適切な戦略と武器を用意する必要があります。

ここで武器とはFXの基礎知識とトレードには欠かせないチャートを読みかつ操作できる技術です。これら基礎知識と技術なしには市場に参加して成功することはおぼつきません。

今回の研修会は、「FXの基礎を学ぶ」こととチャートの中でも最も優れているMT4チャートの操作方法のおさらいです。前回のMT4チャートの研修会では、入り口部分の案内をいたしましたが、今回はデモ口座で実際の注文を出す方法について学びます。

今回のオリエンテーションでは、戦略(戦術)の部分は取り扱いません。それらは、基礎知識や基礎技術を土台にして、築かれるものだからです。たとえば、8月29日のオフ会テーマ「うねり取りを学ぶ」では、古来の相場手法をFXにどう生かすことができるかという、戦術面での検討をいたします。これは、チャートや建玉操作技術が土台になった戦略(戦術)ということができます。

「FXの基礎を学ぶ」ではPCは必要ありませんが、MT4での復讐を希望される方は、Windows PC、タブレット等をご用意ください。(MAC PCに対応している業者も出てきておりますが、まだ不安定のようです)

会費は実費精算ですが、1時間程度延長の可能性も含めた予算額です。友人を同伴されたい方は、その旨ご連絡ください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

No user image 004
JJ5さん

お世話になります。今回は基礎的なお話でした大変参考になります。今後とも宜しくお願い致します。

ダン
ダンさん

今日はゼロからのスタートで、不安でしたが、
親切丁寧に教えて頂いて感謝しています。
今後ともご教授の程、宜しくお願い致します。m(_ _)m

ダン
ダンさん

わかりました。
では持参します。宜しくお願いします。

メタボーイ (メタ)
メタボーイ (メタ)さん

ダンさんへ
オフ会では、管理人が持参するWiFiを通じて、参加者のパソコン等をネットに接続しております。PCお持ちになることお勧めします。

ダン
ダンさん

メタボーイさまへ
この度は参加承認有難うございました。
ところで、ちょっと質問ですが、
ノート型のWindows PCがあるのですが、
自宅にて有線LANでネット接続をしていまして、
外でネットが見れるようなサービスに入っていないのですが、
それでも持って行った方が良いのでしょうか?

メタボーイ (メタ)
メタボーイ (メタ)さん

定員に達しましたので、募集を締め切りました。
大勢の皆様の参加表明ありがとうございました。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。