趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

MT4 フィボナッチ裏技発見

MT4でFibonacci Retracementを使って直近の高値安値から戻りの位置等を探る場合に、フィボナッチは欠かせませんが、MT4のデフォルトでは23.6%の表示はあっても、76.4%は描画できません。また38.2%や61.8%の表示はありますが、実際のレートは表示されていません。

常々、ちょっと不便に感じていましたが、昨日某セミナーで便利な方法があることを教わりましたので、ご紹介します。

1)上段にあるFとあるフィボナッチのアイコンをクリックしてチャートに任意にフィボを表示させる。
2)表示されたフィボの赤線の部分をダブルクリック → ハイライトされたら右クリックしてFiboプロパティーを開く。
3)ダイアログボックスの追加をクリックして、0.764を追加する。
4)各説明欄のパーセントの後に、-%$と付け足す。例えば、レベル設定0に対しては0.0-%$に、0.382に対しては38.2-%$とする。先ほど追加した0.764に対しても76.4-%$とします。

以上で、デフォルトにはなかった76.4%が追加されるとともに、各%のレートも同時に表示されることになります。

コメント

コメントはありません。