趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

period coverterの使い方

FXで成功をおさめている人の中には、他人が見ていない時間軸のチャートでトレードをする方がいるそうです。例えば、2分足とか5時間足、8時間足といったチャートです。

USDJPYの2分足のチャートを作成したい場合、まず1分足のチャートを開いておきます。MT4チャートのナビゲーター → スクリプトと開いて、そこにあるperid_converterを1分足のチャートにドラッグ&ドロップします。ダイアログボックスの全般タブで「自動売買を許可する」及び「DLLの使用を許可する」にチェエクを入れてください。そして、「パラメータの入力タブ」のExtPeriodMultiplierのバリューを2とします。

次に、ファイル → オフラインチャートとクリックするといろんな時間軸の通貨ペアが現われます。その中にUSDJPYのM2が上記により作成されていますので、それを選択し、「開く」をクリックすると2分足チャート(オフライン)が出来上がります。

このオフラインチャートへの各種インディケーターの描画は普通にできますが、EAは作動しません。手動でのトレードが原則です。

コメント

コメントはありません。