シャンソンを楽しく歌いませんか♪。

このイベントは終了しました

シャンソンを楽しく歌いませんか♪。
開催日時:

開催場所:大阪府大阪市淀川区十三本町1-7-27 サンポードシティビル2Fジャンカラ十三本町店 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ シャンソンの集い!
主催者
カテゴリ 音楽鑑賞・演奏
タグ
  • カラオケ
  • シャンソン初心者
  • 誰でも歌えます
料金
  • 1000円
料金用途 カラオケBOX部屋料金
参加人数 8名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 7名
対象
開催日時
開催場所 大阪府大阪市淀川区十三本町1-7-27 サンポードシティビル2Fジャンカラ十三本町店 地図を見る
募集期間
イベント内容 シャンソンに興味があるが、歌ったことのない方、大歓迎です。
場所はジャンカラ十三本町店です。
歌声のように皆さん、一緒にシャンソンを歌ったり歌唱指導もあります。
また、皆さんお好きなジャンルを歌う自由時間も設けています。
歌謡曲やPOPSに無いお洒落なシャンソンを口ずさんでみませんか♪
初心者同士、交流を楽しみながらシャンソンを楽しめる場としたいです♪。
なお、土日のジャンカラはフリータイムが10時から入れます。
10時からのフリータイムで予約しますので、いっぱい歌いたい人、練習したい人は早目に来られても結構です。
ただし、いつものシャンソンの練習は13時から行います。
皆様の参加をお待ちしています。

イベントレポート

もっと見る

さん

今日は久しぶりに参加出来て、とても楽しかったです。練習曲は知らない難しい曲でしたが、それも新鮮でした。
今は特にシャンソン教室にも通っていないため、出来るだけカラオケのある曲を選んで練習して、このコミュニティにも参加していきたいと思っています。ユウさん、皆さん、ありがとうございました。エミ

さん

今日はありがとうございました。
初めての参加でしたが、皆さん親切でとても楽しく過ごせ、いい刺激をいただきました。頑張って上手くなりたいです。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

承認ありがとうございます。チャレンジですが、頑張って歌えるようになりたいです。よろしくお願いします。

すみません
間違えました。

みよちゃんが参加されます。

今回の練習曲は「街角のアヴェマリア」(Petit Ave Pour Ray)
仏のアラン・バリエール(Alain Barrière)が1968年に発表しています。
この曲は原曲が黒人で盲目の歌手、レイ・チャールズへのオマージュ、捧げる曲で、
日本語の訳詞と全然、内容が違います。
訳詞は五十嵐顕男さんという方で訳詞が素晴らしいです。
港町の娼婦と宗教という組み合わせにアヴェ・マリアのメロディが重なって、
心打つ名曲です。
メロディが分かりやすいだけに、そこにいかに感情を込めて歌えるかがキーポイントになります。
芸術性の高い曲なので皆さん挑戦しましょう。

十三での練習会の今年の方針として、ある月は歌いやすく覚えやすいポピュラーな曲2曲の練習、次の月は少し難しいですが、よく知られた曲を1曲練習します。
これを今年は交互に行いたいと思います。

今年も皆さんと一緒に勉強していきましょう。♪