趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

海外旅行保険

みなさんは旅行に行く際に旅行保険はどうされていますか?
クレジットカード付帯の保険のみ?

私はクレジットカード付帯保険にプラスでバラ掛けの保険に入るようになりました。
私の場合、死亡保険金はクレジットカード付帯保険で十分で、旅行中の怪我や病気や救護費用の保障を高いものにしたいのでそれだけバラ掛けしています。

ハワイ(アメリカの中でも高い)は日本と比べると治療費がすごーくかかりますよね。
救急車だって有料。 基本料金(5〜6万円)+走行距離加算です。
盲腸手術で2、3日入院したら250万円位だそうです。
貧血で入院して200万円請求された例もあるそうです。
海やプールで溺れたりしてICUで治療を受けたり脳梗塞で入院し看護付きで帰国便手配した場合、3,000万円〜4,000万円位かかったりするそうです。 恐ろしい((+_+))

コメント

ぱいなぽーさん

2013年09月11日 02:26

備えあれば憂いなし、というところですかね。

この夏、ハワイで水遊び中に具合が悪くなって死亡したり救急搬送されたりした
日本人観光客が何人もいたとのニュースを見て、普段と違う体調だと何が起こる
かわからないなあとおもいました。
健康保険に関しては、ほんとに日本は安心ですね。(月々の保険料は頭が痛いですが)

リオさん

2013年09月10日 12:52

そうですね。
カード会社の保障だけでは心持たないですね。
WEBからのバラかけで怪我等の保障が良いですよね。・
自分は何もないと思いたいですが、巻き込まれると大変ですしね。

ふらっと旅人さん

2013年09月10日 12:07

いつも保険に入りますが、この頃は最低の保障でいいと思っています。

無駄かと思うこともありますが、去年ハワイでそれが役に立ちました。
歩道で転倒して、救急車で病院に運ばれたのです。
メガネレンズの破片が鼻の横に刺さり、治療といっても
破片をとることと、消毒と痛み止めを一錠くれただけで
請求金額は$400を超えました。
救急車代は別に請求されるかも、と聞いていましたが
それはなかった。
帰国してから欠けた歯の治療費と、メガネ代の一部は
保険会社から支払われました。

何処で何があるか分りませんね・・・

MIHOさん

2013年09月10日 06:52

そうかもねぇ〜〜〜日本の様に、一寸した病気では病院行かないですから。。。
健康保険もバラ掛けの国ですから(アメリカしか知らないですが。。。)

病気に関しては、日本が天国かも。。。