趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

近江八幡49年に一度のご開帳参拝

このイベントは終了しました

近江八幡49年に一度のご開帳参拝
開催日時:

開催場所:滋賀県近江八幡駅北口観光案内所前 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 仏教行事を観に行こう
主催者 kurataid
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 近江八幡
  • 瓦ミュージアム
  • 秘仏開帳
料金
  • 0円
料金用途 バス代その他個人負担
参加人数 1名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 秘仏開帳フリークの方
開催日時
開催場所 滋賀県近江八幡駅北口観光案内所前 地図を見る
募集期間
イベント内容 御開帳期間は3日間あります。私は諸般の事情で

3月26日にお参りすることに決めました。

3月26日日曜日にお参りする方がおられれば

ご一緒しましょう。

開帳参拝後は近江八幡の八幡掘り周辺や

瓦ミュージアム(7月15日の句会場予約)

を巡り、ヴォーリス建築をみながら帰路に

つきます。

イベントレポート

もっと見る

kurataidさん

とても楽しい一日でした。

企画有難う。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

kurataidさん

25年ぶり 本尊御開帳

■平成29年3月21日(火) 第17760号
=願成就寺=
◇近江八幡
 近江八幡市小船木町の比牟礼山願成就寺(天台宗)で25日から3日間、本尊「秘仏十一面観世音菩薩」の御開帳法要が営まれる。
 御開帳は49年に一度であるが、今回は25年ぶりの中開帳として行われる。26日には不動堂再建30周年記念法要が営まれる。

kurataidさん

私の行程は

近江鉄道バス 長命寺線       
往路 近江八幡駅(09:40)⇒小幡町資料館前(09:45)

で参拝することにしています。

多分お寺でおあいできるでしょう。

先ほど定例の情報収集していて仏様の写真を

見つけました。

アドレス はりつけておきます。

http://www.jalan.net/event/evt_200261/

願成就寺 秘仏十一面観世音菩薩ご開帳について

聖徳太子により619年に開基されたと伝えられる、近江の願成就寺で、ご本尊の大光普照十一面観世音菩薩(国指定重要文化財)がご開帳されます。護摩堂(不動堂)の五大明王像や大日大聖不動明王、地蔵堂では木ノ中延命地蔵大菩薩(国指定重要文化財)、満願寺地蔵(県指定重要文化財)、閻魔大王も拝観することができます。中日には、餅まきも行われます。

くうやんさん

私は通い慣れている近江八幡の観光はしませんが
御開帳は一緒に行きましょう。
昼から伊崎寺の護摩供に行きたいので午前中で
お願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。