趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

女性に似合うジャズ

2006年のジャズ批評誌で「ジャズ・オーディオ・ディスク大賞」の銅賞になったケン・ペブロフスキーの「メモリーズ・オブ・ユー」は映画ベニー・グットマン物語で知られその甘美なクラリネット曲は北村英治のレパトリーとして女性フアンの心を捉えますがこのディスクはすべてスタンダードばかりでビギナーにも親しめると思います。

プエブロフスキーのクラリネットのふこやかな響きが眼前に広がり又、彼の使い分けるサックスの暖かく線の太いホーンは女心に深く沁みるでしょう。

ジャズはライブがベストでオーディオは良い程、臨場感がありますが一般家庭では生に程遠く録音が良いとより実感が得られます。

因みにこのディスクの選考委員長のG氏は九大医学部卒で北九州のホームドクターとして活動する傍らジャズ評論(オーディオ)の雄であり同郷人の目に間違いはないと思います。

コメント

せんすさん

2013年10月05日 22:08

プライズさん
 紹介のCDを気に入って下さりアマゾンに代わってお礼申し上げます。

昔から特に女性には喜んで貰おうと努力しています・・(笑)

これから夜も寝ずにご期待に添える様に探します。

かめ仙人さん

2013年10月02日 10:11

素敵な曲の紹介、ありがとうございます

女性だけでなく・・
優しい気持ちになれますね^^

りんさん

2013年10月02日 08:27

素敵な曲のご紹介、ありがとうございました^^

薔薇さん

2013年10月01日 18:14

ペプロフスキーの「メモリーズ オブ ユー」
優しく囁かれているようで。。。♪
女心に沁みました(^-^)
Youtubeでしか聴けませんでしたが、ライブだともっと素敵なのでしょうね
ご紹介ありがとうございました