趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

同僚から聞いた話・2

トンネルの話とは、別の同僚から聞いた話です。

彼女(現在40代前半)も宝塚の男役のように、カッコよくてサバサバしてて、仕事が超できる人なんですが。。。
そんな彼女から、昼休みにこんな話を聞きました。

彼女が若い頃に、彼女の親戚同士で、バスを仕立てて諏訪方面に一泊旅行に行くことになった時のこと。

彼女の母方のいとこにあたる当時高校生の男の子が、旅行前夜、突然 神がかり状態になり、

“自分は 昔、非業の死を遂げた〇△家(彼女の母方の家)の先祖にあたる者である。今日お前たちがあるのは自分達の犠牲があってのことであるのに、まったく供養されていないことに大変憤っている。自分が眠っている場所に連れて行け。”

ということを告げたのだそうです。

翌日、彼もバス旅行に参加したのですが、神がかり状態と正気に戻ることを繰り返しながら、諏訪地方のあちこちを彼の指示でバスで連れ回されて、さんざんな旅行になっちゃった、と。

古い神社や山奥にまで行き、いったん宿に着いた後も、また神がかりになって、再びバスに乗り込んで古い墓場に行かされたりしたのだとか・・・

テレビの心霊番組で再現ドラマにできそうな、何とも不思議な話です。

私が思うに、そのご先祖様は、その旅行計画を待っていたのじゃないかと・・・
または、その旅行に行くように仕向けた?のかも・・・

その男の子は、そんなことがあって以来、中年になった今でも精神を病んだ状態で、家に引きこもり続けているのだそうです・・・
ご先祖様なら、彼の精神を解き放って、正常に戻してあげてほしいと思うのですが。。。
まだ浮かばれてないのかしら・・・

コメント

なお*さん

2013年10月06日 17:29

ポカさん、

本当に可哀想な話なんですけど、色々やってみた結果、どうにもならないみたいなんです・・

その同僚は、霊も寄り付かないと思われる強い精神の持ち主ですが、私と一緒に今年1月から今の職場に派遣社員として働いてるんですが、古い派遣に意地悪されて、先月末に他の派遣先に移りました。
自宅から原チャリで5分、7時間労働、しかも今月から有給休暇が更新されて、最高の条件で!
転んでもタダでは起きない、羨ましい人です^^

従弟は優しい性格なので、ご先祖様も彼をターゲットにしたのかな・・・

ポカさん

2013年10月06日 16:34

その男の子 ずっと精神を病んだ状態というのがかわいそう。なにかよくなる方法、、それこそ陰陽師みたいな人にお願いして、早く元に戻ってほしいですよね。でも、ご先祖様が仕向けたというのは、本当にそうかもしれないと思います。
たぶん、まだ浮かばれてない霊がいると思います、早く成仏しますように。