趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

2月22日麻雀オフ会とひよこ練習オフ会(役の勉強)池袋ZOO禁煙店開催

このイベントは終了しました

2月22日麻雀オフ会とひよこ練習オフ会(役の勉強)池袋ZOO禁煙店開催
開催日時:

開催場所:東京都東京都 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 人生を謳歌する倶楽部「アプローズ」
主催者 千夢(ちむ)
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 麻雀
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 9名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 麻雀倶楽部「アプローズ」メンバーとその友人、家族オッケー
開催日時
開催場所 東京都東京都 地図を見る
募集期間
イベント内容 ☆集合 11時55分 麻雀店集合 
午後12時から午後5時まで麻雀

★・★麻雀レベル★・★

毎月の麻雀オフ会と

今回はひよこさんたちの勉強会も開催します。
★ひよこクラスのレベル対象
<役がある程度わかり流れて打てるレベル>

達人の先生(1卓目きゅーさん、参加の人数によって先生を頼みます)から学びましょう。
ひとつひとつ終わったとき
「どのような役をつくっていたか」
を話し
「どのようにしたらよかったか」
を教わりましょう。

点数の計算の勉強もしましょう。

店舗名
麻雀ZOO池袋西口総本店
住所
西池袋3-30-11
ベストワンビル3F禁煙階

1時間4人ですれば300円
(1卓に60才以上の人がいれば
みんな200円 シルバー料金になります。
年齢がわかる免許証などを持ってきてね(^_-)-☆)

1時間200円×5時間=1000円プラス税

★注意★
キャンセルは、麻雀卓の予約がありますので
管理人と連絡を取りあった後 参加登録を削除するを押して下さい。
オフ会のページ下の伝言に記入されても管理人が気がつかない場合がございますので
必ず 管理人まで連絡をお願いします。
不参加の理由説明や「今回は残念ながら」的なコメントはいりません。
 連絡なしでキャンセルした人は、
これから開催のオフ会をご遠慮してもらうこともありますのでご了承ください。
☆。☆。☆。☆。☆。☆。☆。☆。☆。☆。☆。☆。

2月22日の麻雀の後に2時間焼肉食べ&飲み放題が6,004円 が⇒ 2,680円☆豊富な種類のサムギョプサル、タン、牛カルビなどを好きなだけ!純豆腐チゲ、石焼ビビンバ、冷麺も食べ放題飲み放題

参加希望の方は。下をクリック

http://smcb.jp/_ev_event?event_id=82107

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

初孫10
初孫10さん

ご心配をおかけしています、自分でもどうかと思っていましたが、何の何の〜〜
お陰様で通して楽しく打てました。その上沢山学べまして尚一層麻雀が好きになりました。良い機会を感謝しまして有難うございました

千夢さん きゅうさん  ご参加の皆さん お世話様でした

千夢(ちむ)
千夢(ちむ)さん

初孫さんは、月に2回麻雀教室に通っているそうです。

以前のオフ会の「頭がいたくてもう打てな〜い」と言った初孫さんのことが
思われてコメントを入れてしまいました。

5時間といっても途中トイレに行ったりします。
ある方々は、オフ会の時間では、足りなく
まだ やる人もこの頃います。

ひよこ教室ですから がんばって参加してみてください

初孫10
初孫10さん

そうでした、5時間休まずに続けるのは実際 きつそうです
ここの西口教室で教わったときも3時間位でした
5時間した事はありませんが4時間はありまして楽しめました

ご心配をかけていてすみません

千夢(ちむ)
千夢(ちむ)さん

まず アプローズのルールを読んでみましょう。
そこにチョンボのことが書いてあります。

ネットでは、チョンボの勉強はできません
なぜなのか
その答えは、自分でみつけてみましょう

私は、チョンボうんぬんより初孫さんが5時間打てるのか
心配しています。
麻雀は、ひとりでするものでなく
4人でするものです。疲れたから やめ〜たなんてできませんよ
大丈夫ですか 心配しています。

初孫10
初孫10さん

お世話様です
どういう事をするとチョンボなのかが解りません。  チョンボはしたくないのです

ネットでチョンボの勉強していく事は出来るのでしょうか
ネット麻雀で勉強の仕方はどのようにしたらよいのでしょう?

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。