趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

比良、シャカ岳に登ろう

このイベントは終了しました

比良、シャカ岳に登ろう
開催日時:

開催場所:滋賀県大津市JR北小松駅前 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 滋賀の山へ登ろう
主催者 まっすぐ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 山登り
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 7名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 会員
開催日時
開催場所 滋賀県大津市JR北小松駅前 地図を見る
募集期間
イベント内容 北小松より、楊梅の滝でマイナスイオンを浴び、涼峠、ヤケ山、ヤケオ山経由でシャカ岳に登ります。
楊梅の滝は雄大で、雄滝、雌滝とあり、その落差は比良山地髄一です。
秋たけなわ、比良山地の秋の自然を、たっぷり味わいましょう。

日時 2016年10月2日(日)午前9時 集合
場所 JR湖西線、北小松駅前広場(駐車無料)

   不明な点は管理人までお問い合わせください。

イベントレポート

もっと見る

きよみさん

お疲れ様でした!初参加でしたが、楽しかったです
いろいろハプニングがあり登頂できませんでしたが、勉強になりました。私も歩くの遅いしな~この道では登頂は難しいのかも。。。急登でも別の道で登頂する?リベンジしてみたいですね

リーダーの心くばり、シンガリさん
車を出して頂いた方、名前がわかりませんがお世話になり有難うごさいました。
また、参加させて頂きます。歩くの遅いですが(笑)

おはようございます。
昨日はありがとうございました。初めての参加で体調不良だったのですが、リーダーさんの優しい声掛けで参加をしたのは正解でした。いい天気に恵まれて、行かなかったら後悔していたことでしょう。参加メンバーさんたちの雰囲気も良くて、リラックスした楽しい山行になりました。
また、機会を作って参加させて頂きたいと思っています。
お疲れさまでした。

雨天のひが多かったですが、当日に限っては、おあつらえのような好天で爽やかな一日でした。
途中での楊梅の滝は、いつもよりはかなりの水量で見ごたえでした。
あきたけなわ、花あり、キノコあり、参加者11名は、比良山中で快適な山歩きをたのしめました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

まっすぐさん

本日参加の皆さんお疲れさんでした。
シャカ岳までは登れなかったですが、思わぬ水量の多い楊梅の滝は見事でしたね。
川渡も無事で、爽やかな比良山地の山奥を、和気藹々と楽しく歩けたのもいい思い出になりましたね。
今日一日、好天に恵まれたのが何よりでした。
次の機会もありますので、是非参加してください。

☆しまりす☆さん

台風がやって来ますが、昼間は青空も見えました。
なかなか晴れの日が無いので、山歩きが難しいですね。10/2は火打・妙高に行ってきます。次回、参加出来るのを楽しみにします。
今週末はお天気も良さそうなので、万座温泉に泊まって、白根山に登って来ます。
一人で行って来ます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。