趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

初めまして

こんばんは。面白そうなコミュニティなので参加しました。東京府中市に住む47歳です。林道ツーリングは若いころ山道に迷って入ってから好きになりました。とても神秘的ですね。
オフロードバイクは古いセロー225です。休日は今のところ不定期ですが、だいたい水曜日か日曜日です。
普段は山梨方面へ出かけることが多いです。都内から南関東近郊へ一緒に出掛けられる友人を募集中です。
よろしくお願いします。

コメント

☆ゆう〜さん

2015年11月24日 22:50

今晩は 初めまして・・・

管理人をしています。ゆう〜と言います。
枠など造らず 日本全国でのオフロードライダー仲間を募り、出来れば 一緒にツーリングが出来たらと思います。それと 色々な林道情報を共有出来たらとも考えています。

アトムさんのご存知の林道情報が有りましたら 是非 コミュニティーの仲間に 教えていただければと考えます。

僕は若かりし頃には 東北の野宿林道ツーリングを 梅雨明け10日間走って着た経験が有ります。10日間で 1日に250km走り トータルで2500km走行。その翌年には 名古屋から鳥海山まで 下道と林道を 一筆書き的走行で 梅雨明け10日間で、出来るだけ多くの林道を走ろうと・・・ トータル3600km 走行しました。

今では 1人で林道を走る事が 怖くて 昔の様に走る事は 叶いませんが・・・

昔(約25〜6年前)走ってた林道は 殆ど舗装化が進んでいます。残念な事ですが・・・
昔は 100kmフラットダートの林道が多く有りましたが、未だに半分弱程度残ってる林道も有りますが、殆ど 舗装路に そして 林道から県道に昇格した道も多い様です。

30代は 無理が利きますが 60歳も後半に入ると チキンハートのヒビリに成って
恐怖が先に・・・ 昔 簡単に走れた様な林道も 年は撮りたくないですネ。
俊敏さが無く成り バランス感覚も悪く成ります。

その上 最近の雨の降り方が 半端無く激しくて 直ぐに崩落する程で 通り抜けられる林道も少なくなった様な・・・ 美味しそうな林道が 豹変して 怖い林道に・・・
ゲロ道化してる様な・・・

林道に行く時は 出来るだけ誰か 相棒と出かけてくださいネ。
無理せず 安全に走ってください。

コミュ参加 有難う 末永くコミュを 盛り上げてください。
☆⌒[@^_゚@]v ヨロシク⌒ネ〜☆