趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

もう一歩のWindows8

Windows7の応援記事を書いたので。
とりあえず、Windows8だめだめ日記も書いてみた。(笑)

Windows8は、非常に軽快に動きます。
まあ、同じハード条件ならという但し書き付きですが。

ユーザーの使用条件次第では、余り変わらないかもしれません。(笑)
Vista系OS(nt6.2)としては、最後発ですから当たり前のような話。(笑)

さて、慣れたら同じという操作性。
やっぱり、Windows7に一日の長があります。^^
スタートメニュー付けたら、同じ様に感じますが。
常にビジネスで使う人間にしたら、使い難いでしょうね。ーー;

私が試しに入れてみた。
Windows7にWindows8の皮を被せた。
皮被りOS(Windows8 そっくりさん)の方が操作性が良かった。(笑)

今回、LetsNote CF-W8 に、英語版Windows8をインストールしてみた。
これは、ランゲージ・パックで他の国の言語環境が再現できるかですが。

これは、何の問題もなくクリア。
他国で買ったWin8でも、日本語環境に変える事はOK。

問題は、ひとつのOSライセンスで複数のマシンにインストールする事は、非常に難しくなっている。

個々にMSのメールアドレスの取得を求められ、2重の認証作業が必要になる。

完全に海賊版のコピー対策ですが。
私のような弱小町工場には関係ないですが。
お困りの処も有るようですね。
まあ、この辺はノーコメントにしておきます。(笑)

Windows8.1のプレビュー版が配布され、ただ今改良中のようですが。
MSの今までを見ると、情報収集はしても。
プレビューからの改善は無く。
規定の方針を押し付けてきます。
まあ、余り期待しない方が。(笑)

Windows8 そっくりさんを出してるソフト・メーカーの、Win8・スタートメニューを入れてみましたが。^^;
当然ながら、同じようになりますが。
あきらかに、そっくりさんの方に軍配が上がります。(笑)

パソコン使いの方にご注意申し上げたいのは。
Windows8パソコン欲しいかもしれませんが。
最低ランクの物は買わないように。
予算が有ればワンランク上の物をお奨めします。
カタログ値でも、一番コスパが良いパソコンです。

まあ、最低ランクのWindows8買うぐらいなら。
Windows7に、メモリー一杯積んでメンテした上で、Win8そっくりさんにしましょう。(笑)

コメント

コメントはありません。