今も残る昭和の町並み『四谷・荒木町』散策

このイベントは終了しました

今も残る昭和の町並み『四谷・荒木町』散策
開催日時:

開催場所:東京都東京都新宿区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 58.59.60年生まれの爺婆
主催者
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 東京
  • 散策
  • 花街
料金
  • 4000円
料金用途 飲食代
参加人数 14名
募集人数 14名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 585960爺婆メンバー限定
開催日時
開催場所 東京都東京都新宿区 地図を見る
募集期間
イベント内容 東京の古い町並み散策と言えば、イチバン人気はやっぱり谷中・根津・千駄木です。でもね〜〜谷根千は外国人も集まってくるし、なんだか人混みが凄くて落ち着きません。

もっと静かに歩ける所はないものか?

そこで白羽の矢を立てたのが四谷・荒木町です。
昔は有名な花街で、今もその風情が残っており、狭い路地が入り組んで昭和の香りがプンプンします。他の散策コミュでも意外と歩いていないんですよ。もしかしたら穴場かもしれませんね。

快い春の午後、懐かしい昭和の雰囲気が漂う四谷・荒木町を歩きます。

●予定の散策コース
四谷三丁目駅→お岩稲荷→四谷大木戸跡→荒木町→四谷三丁目駅→居酒屋

乞うご期待!

■開催日/5月22日(日)〜豪雨など悪天候の場合は中止(前日までにお知らせします)

■待ち合わせ場所/地下鉄丸ノ内線・四谷三丁目・4番出口方面改札口を出た所

■待ち合わせ時間/午後3時

■散策の後、午後5時から荒木町の居酒屋で懇親会を行います。2時間飲み放題で4000円です。
散策のみ参加、懇親会のみ参加もOKですから、この掲示板に書き込んでください。

■懇親会のみ参加の方は、
上記の待ち合わせ場所に午後4時50分に来て下さい。

注1/キャンセルされる方は必ず主催者に伝言やミニメで連絡をしてください。

注2/荒木町の居酒屋は、日曜日は定休日ですが懇親会を予約することで営業してもらうことになっています。ドタキャンの場合は確実にキャンセル料が発生すると思いますのでご注意ください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

初めての方が何人かいらっしゃいますね。

私は今回散策に参加できないので
懇親会待ち合わせの駅でお目にかかれたらいいのですが・・・

明日は楽しみましょう(^^)/

明日の四谷散策楽しみにしています。
参加される皆さんヨロシクです。

こんにちは(^^)/

散策の日が近づいてまいりました。
当日の待ち合わせ時間は午後3時です。

お間違えのないようにお願いします。

おはようございます。
ギリギリの申請で申し訳ありませんが、可能であれば散策だけの参加でお願い致します。

参加申請させて頂きました。
両方参加でお願いします。

昨日から参加させて頂いたじぃーにーです。
5月のイベントにもし参加可能でしたら、よろしくお願いします。

こんにちは^ ^
先日承認して頂いた みい☆です。
5月22日の散策と懇親会に参加したいです。エントリー方法はこちらで大丈夫でしょうか? 慣れないので間違っていたらごめんなさい。はじめてなのでちょっと心配ですが、よろしくお願いします(*^^*)

ご承認ありがとうございます。
散策だけの参加でお願いします。

先日お話ししたように、
昼から私用が入りましたので
懇親会だけ参加します。

早速のご承認、ありがとうございました。
散策のみ参加です。よろしくお願いします。