趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

新年のお詣りは神田明神で厄払い!

このイベントは終了しました

新年のお詣りは神田明神で厄払い!
開催日時:

開催場所:東京都千代田区神田 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 58.59.60年生まれの爺婆
主催者 ジュキ
カテゴリ 関東
タグ
  • 初詣
  • 東京
料金
  • 0円
料金用途 賽銭は各自負担
参加人数 11名
募集人数 14名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 585960爺婆のメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都千代田区神田 地図を見る
募集期間
イベント内容  これまで1月のイベントには七福神巡りを行なってきましたが、2018年はチョット事情がありまして、正月からしっかりと厄除けに参りたいと思います。
 と言いますのも、今年は1958年生まれの男子は本厄、当然のこと1959年生まれの男子は前厄となります。女子だって油断はできません。地方によっては数えの61歳は女子も本厄とするところがあるそうです。

 切にお願いしたいのは、厄年とは関係のない方も、みんなで一丸となってシャンシャンとしていただけると幸いです。お詣りするのは厄除けで定評があり、銭形平次でも有名な神田明神です。

★お詣りの後は、御徒町にある『青龍酒場』(蓮田市の青龍酒蔵の店)で新年会を行いますので、出席の方は別立ての新年会イベントに参加申請してください。


●開催日/2018年1月7(日)~(雨天決行)

●待ち合わせ場所/JR御茶ノ水駅・聖橋口方面改札口を出た所

●待ち合わせ時間/午後3時

注1/キャンセルされる方は必ず主催者にお知らせください。新年会のドタキャンの場合はキャンセル料が発生することがあります。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。