浦賀・観音崎・横須賀

このイベントは終了しました

浦賀・観音崎・横須賀
開催日時:

開催場所:神奈川県横須賀市浦賀1-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 58.59.60年生まれの爺婆
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 浦賀
料金
  • 4050円
料金用途 セット乗車券・施設入場料
参加人数 3名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュメンバー
開催日時
開催場所 神奈川県横須賀市浦賀1-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 ※行程
京急浦賀駅
叶神社
渡し舟で対岸へ(約5分)200円
東叶神社
江川食堂前を通る
海岸沿いの道を観音崎方面へ
観音崎自然博物館前公園野外でお弁当(事前にコンビニ等で買って来てください。浦賀駅に売店が一つありますが、小さいです。又、座る為のシートを持って来てください。)
観音崎灯台見学 200円
SPASSOスパッソで入浴 1,900円 (バスタオル・フェイスタオル無料)※お得なセットは下記「よこすか満喫きっぷ」参照
バスで横須賀へ
戦艦三笠見学 600円
どぶ板通り
横須賀中央駅
(打ち上げは行きたい人がいれば行います。人数が多ければ別イベントを立てて予約しようかと思いますが、時間が読みにくい点があり、少人数でしたら予約無しにします。
5時位からになると思います。)

「よこすか満喫きっぷ」
品川から京急往復と入浴で3,300円掛かるので乗る前に京急の「よこすか満喫きっぷ」(京急・入浴・バス代フリー)品川からだと3,050円を買った方がお得です。
品川から3,050円 横浜から2,950円 発売駅京急線各駅(泉岳寺駅を除く) 有効期間1日
下記に使用予定
周遊券=京急浦賀までと、スパッソから横須賀までのバス、横須賀中央駅からの帰りの京急
遊ぶ券=スパッソ
食べる券=時間的に使わない可能性が高いです。
詳細は「よこすか満喫きっぷ」で検索してご確認ください。

叶神社
パワースポットと縁結びとして有名な2つの叶神社へ渡し船で行きます。船は5分位で揺れません。

願いが“叶う”の『叶(かのう)神社』という名称は珍しいですが、それが東西に“二つ”あると驚きに変わります。そして、二つの神社のそれぞれのお守りが揃うと“一つのお守り”になるというのは実にユニークで、この二つの神社を結ぶのが“渡し船”と云えばもはやロマンです。(ホームページより引用)
東叶神社社務所の裏には井戸があり、勝海舟が咸臨丸での太平洋横断前に、この井戸で水垢離(みずごり)をした後、明神山山頂で断食をしたと伝えられています。

観音埼灯台
日本最初の洋式灯台としてフランス人技師F.L.ヴェルニーにより建設されたもので、明治元年(1868年)9月に起工、翌年1月1日に点灯しました。

三笠
大日本帝国海軍の戦艦で、日露戦争では連合艦隊旗艦を務め、連合艦隊司令長官の東郷平八郎大将らが座乗した。現在は防衛省が所管し神奈川県横須賀市の三笠公園に記念艦として保存され、現存している。

※時間割
主催者がアバウトなので大体ですが、1時位に風呂。3時位に横須賀。終了は5時位を目安に考えています。

※集合
京急浦賀駅10時45分改札集合(品川方面からだと、京急堀之内で乗り換え10時42分着になります。堀之内ではホーム反対側で浦賀方面乗り換えです。)

※注意
シートを持って来てください。
天候が悪い事が予想される場合は前日に中止のご連絡をします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

のぶさん、残念ながらボツになりましたが
またステキな企画を立ててくださいね^^
その際はまたよろしくお願いします♪

のぶさん、また企画を立ててくださいね。
よろしくお願いします。

誠に残念ながら、私を含めて3名で4名以上と言う最小催行人数に達しなかった為、この企画は中止になりました。ご興味を持って頂いて、今回ご都合が付かずに参加申請できなかった方もいらっしゃると思いますが、又何かの機会がありましたら宜しくお願いいたします。

参加承認ありがとうございます。
午後のスパッソからの参加ですが、
どうぞよろしくお願いします。

20日が参加申請締め切りになります。
現在私も含めて3名参加になっておりますので、後1名参加で開催できます。ご興味ある方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

kyon2さん残念です。Ryoさんご参加ありがとうございます。天候と開催4名以上としていますが、人数が心配です。スパは1度入った事があるのですが、露天から海が見渡せて凄く良かったです。お顔を作成し直す時間も含めて(^・^)のんびりできる入浴時間も取りますので、皆様是非ご参加ください。
観音崎までの道は海が見えて凄く良いです。灯台からの眺望も良いですよ。

のぶさん、こんばんは〜☆

素敵な企画ですね〜♪(╹◡╹)
この日は、すでに予定があり、残念です(。-_-。)
みなさんで、楽しんでいらして下さいネ♪
お天気にも、恵まれますように。。(*^_^*)