池上七福神めぐりのイベントレポート

さん

池上七福神めぐり

参加された皆様お疲れさまでした。
池上七福神は今まで2回は巡った事があったので、最初下調べは無くても良いかなと思ったのですが、結局1回事前に行きまして、新しい発見も有り、にわか仕込みの日蓮の知識等仕入れて、良く判らないのですが、少し判っている振りをして偉そうに説明もさせて頂きました。
今度行かれる時は、修行だと思って、又階段を登って本門寺まで行かれてください。

所で全然違う話ですが、ジュキさんが銀座に銭湯があると言う話をされていたので、調べた所、多分「金春湯」だと思うのですが、YESでしょうか。HPhttp://www002.upp.so-net.ne.jp/konparu/
ストリートビューで見た所、私の好きな沖縄料理店「ぱいかじ」が2階にあるじゃないかと思い、これは銭湯行ってからぱいかじ行けば体も冷えないで済むし、沖縄料理も食べれると思い至りました。
序に銀座七福神巡りってあるのかと調べた所、過去に一時的イベントとしてはあったけど、今は無いようです。詳しくは以下をごらんください。

銀座七福神"を含めた"銀座八丁巡り"の11のお社を効率よくお参りするおすすめコースをご紹介♪
https://aumo.jp/articles/51089
七福神巡り地図
https://7.longseller.org/c/56.html

まあ、上のURLの写真にあるような銀座の神社等を巡って、銭湯、沖縄料理と言うイベントを年明けに企画してみるのも良いかなと思うのですが、1度コースとしてどうか年内に下見に行ってみたいと思います。
銀座はスイーツのお店は沢山あるのですが、途中で寄りたいと思いますが、あまり詳しく無いもので、ある程度の人数で入れて、それなりに良いスイーツの店をご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。