趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

新春企画!神楽坂から始まる新宿山ノ手七福神めぐり

このイベントは終了しました

新春企画!神楽坂から始まる新宿山ノ手七福神めぐり
開催日時:

開催場所:東京都東京都 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 58.59.60年生まれの爺婆
主催者 ジュキ
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 新宿
  • 散策
  • 七福神
料金
  • 360円
料金用途 地下鉄運賃
参加人数 11名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 《58.59.60年生まれの爺婆》メンバー限定
開催日時
開催場所 東京都東京都 地図を見る
募集期間
イベント内容 東京の七福神と言えば下町が有名ですが、ちょっと趣向を変えて『新宿山ノ手七福神』を歩きましょう。

コースは神楽坂からスタート。坂を登って行くと最初の毘沙門天があり、大久保通に入ってから、途中は大江戸線で移動して七福神をめぐります。
新宿の街に入ったら、二丁目(ゲイの街)や裏通りの歓楽街、それにゴールデン街や花園神社なども散策しようと思います。

きっとみなさんの知らない新宿の街を歩くことになるのではないでしょうか。
ゆっくり歩いて3時間ぐらいのコースです。
乞うご期待!


●開催日/2016年1月10日(日)

●待ち合わせ場所/JR飯田橋駅・西口改札を出た所

●待ち合わせ時間/午後2時

◎散策の後は午後5時から新宿で新年会を行いますが、散策のみの参加でもOKです。
店の予約を完了後、宴会イベントは別に立てます。

注1/天候不順の場合は、1月10日・午前9時までに、このイベント掲示板で中止をお知らせします。

注2/キャンセル待ちしていただければ増員します。

注3/キャンセルされる方は必ず主催者に連絡をください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ゼウスさん

みなさん、ご迷惑及びご心配おかけしました。
ショック療法か、今日は昨日よりも脚の具合が良くて出社して、今帰りました。
昨日呑まなかった分、今呑んでます。
七福神廻ったので次回はベストコンディションで参加させていただきます。

ジュキさん

みなさん、昨日はお疲れでした。
予定通りに歩けて良かったです。
(^。^)y

graphicさん

イベントに参加のみなさん、大変おつかれさまでした。
本日は大変楽しく過ごせました。
次回もまたヨロシクお願いします。

さやかさん

ジュキさん、管理人のgrafic さん、参加の皆さん、ありがとうございました。
新入りなのに、時間に遅れて皆様をお待たせし大変申し訳ありませんでした。

入念なチェックをされたジュキさんお疲れ様でした。いろいろな発見があり、とても楽しかったです。次回は懇親会も参加出来るよう調整致します。
皆様よろしくお願いします\(^o^)/

graphicさん

明日の散策に参加の皆さん、
新年の七福神めぐり、大いに楽しみましょう。
皆さんにお会いできることを楽しみにしていますね。

わびさいさん

いいですね 行きたいけど 7日ダンスパーチーだし
新春に行きたいイベントです
七福神

kyon2☆さん

ミッドナイトに、こんばんは〜☆

お世話になっています☆
新年早々に。。七福神巡りをして。。上記の。。可愛い、七福神人形を、
get したかったのですが。。参加出来なくなってしまいました。グスン。。
すみません。またの機会に、よろしく、お願いします☆

さやかさん

失礼しました。表示されてました。

さやかさん

参加申請のぼちは押せたのですが、自分の頁には参加イベントが出て来ないのですが?

ジュキさん

イベントの料金ですが、
地下鉄の乗車賃は180円です。
訂正してお詫びします。

ジュキさん

すみません。
設定を誤り、参加申請できない状態が続いていました。
訂正して、お詫びします。

ゼウスさん

参加申請ポチが出来ません(^_^;)アセアセ

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。