冬季限定、白鳥を見に行こう

このイベントは終了しました

冬季限定、白鳥を見に行こう
開催日時:

開催場所:埼玉県埼玉県さいたま市桜区田島9丁目31秋ヶ瀬橋 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 自転車でお散歩、思い出version
主催者
カテゴリ サイクリング
タグ
  • 白鳥
  • サイクリング
  • ポタ
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 12名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 寒いと思います。覚悟してきて下さい。
開催日時
開催場所 埼玉県埼玉県さいたま市桜区田島9丁目31秋ヶ瀬橋 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★2月のイベントは白鳥ポタです。

3月になると白鳥が徐々に飛び立ってしまうので、2月はまだまだ寒いですけど、「寒風でもいいよ」という方、冬季限定の白鳥を見に行きましょう。
(もし、白鳥がいなかったらごめんなさい。)
http://www.town.kawajima.saitama.jp/kankou/hakutyou.htm
日時  2月10日(日)  
集合  9時30分  秋ヶ瀬橋(さいたま寄りの信号付近で)下記をご覧ください。
http://yahoo.jp/NVa5EF  

◆輪行で来られる方
武蔵野線、または埼京線を利用する方は、武蔵浦和駅までお迎えにまいります。

◆車輪行の方
彩湖の北側に無料の駐車場があります。
「さくら草公園というところが無料の駐車場です。【青色のチェックの場所】」
(AM8時30分から入れます)
http://yahoo.jp/_KhtLW

白鳥がいる川島町八幡までは片道約30kmくらいです。
ランチは川島町名物「呉汁」はいかがでしょうか?
お店は探しておきます。
帰りには川越に寄り道して「つぼやき平本屋」で焼き芋を食べるのも良さそう。(ヒロバッタさん情報)
つぼ焼いも 平本屋
http://www.kawagoe-yell.com/sightseeing/hiramotoya/

川越で離脱もOKですし、秋ヶ瀬で3時くらいには解散予定。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

カナエ様 アキ様 ありがとうございました。おかげさまで楽しい一日を過ごすことができました。またいつか皆様とご一緒させていただきたいです。

皆様おつかれさまでした。
素敵なプランを立ててくださったカナエさん、ありがとうございました。
意外に近いエリアで白鳥を見る事ができると言う事に驚きです。
呉汁美味かった、近くに行ったらまた違う店でたべてみようっと。
久々の焼き芋も美味しかったです。
噂には聞いていましたが日曜日の川越ってスゴイ混雑ですね、今度は平日に行ってみたいです。
またよろしくおねがいします。

参加の皆様、お疲れ様でした。
カナエさん、アキさん、お世話になりました。
お蔭様で6:00前(5:50)に無事帰宅しました。
白鳥も呉汁も焼き芋もみんな良かった。
また皆さんと楽しいポタをしたいで〜す。

カナエさん、アキさん、参加の皆様
今日は、楽しいサイクルリング、ありがとうございました
天候も最高で良かったですね
また、宜しくお願いします

皆様、お疲れ様でした。
一人一人にお礼の言葉書きませんが、
皆さんの「ありがとう」が嬉しいです。
こちらこそ有難うございました。

暖かでポタ日和でしたね
お昼・おやつの予約まで
カナエさんありがとうございました
影の主催者あきさんもお疲れ様でした
暗くなる前に帰宅しています
皆さままたよろしくお願いします

カナエさん、このイベントで昼寝していた白鳥を見られて、私にとってはほっとしている一時に
癒されて良かったです。先頭に案内していただいたあアキさん、最短の道をご案内していただき本当に助かりました。またいつか皆様と一緒に走ることを楽しみにしております。

カナエさん、皆様、今日は思いも掛けず、完走したことを嬉しく思います。
これは優しい皆様の御蔭だと思います。最初から途中で離脱するつもりでしたが、皆様に励まれ、特に後ろにフォーロしていただいたチャトさん、ヒロバったさん、ザマさん本当にありがとうございました。

カナエさん、あきさん、お世話になりありがとうございました。
最後尾で見守って下さったみなさん、ありがとうございました。

霞ヶ関(東武東上線)から電車で、東武練馬で降りるつもりがウトウトしてたら池袋。(笑い)
まあ池袋からも近いので、そこから自走で帰宅。

熱々の呉汁 美味しかったですね〜。

ご参加のみなさん、どうもありがとうございました。

皆さんお疲れ様でした。
楽しい1日でした。
土鍋のうどん旨かったです!
今日1日お世話になりました、ありがとうございました。
AVE 17.6?
最高速度 46?
走行距離 110?

今日はいろいろあったけど楽しい1日になりました。川島町の沢山の白鳥の姿にどっきり!大きな土鍋の呉汁うどんの美味しさに胃がびっくり!川越のお芋の美味しさ甘さには納得でした。カナエさん皆さんありがとうございました。^^/

皆さんお疲れ様でした。楽しい一日を過ごせました。。
16時20分無事帰宅しています。
あきさん、適切かつ細やかな気配りの先導で、楽しく走れました。ありがとうございました。
カナエさん、食事とオヤツの素早い手配、おかげさまで美味しい物にありつけました。
本日の走行
距離:74.3km
平均速度17.0km

無事に自宅に着きました。
私も白鳥がお休みしていたのが残念でした。
これを機に出来る限りイベントに参加させていただきたいと思います、あらためまして宜しく。
皆様お疲れ様でした。

ひらさん、お疲れ様でした。
白鳥が昼寝中で近寄って来てくれなかったのが残念でしたね。
暗くなってきました。皆様無事到着したかな?

カナエさん、参加された皆さん、今日は風もなく絶好のサイクリング日和でしたね。
楽しい1日を過ごさせていただきました。
帰りは入間川、残堀川、根川、多摩川を通って4:55無事到着しました。

ヒロバッタさん、ごめんなさいm(_ _"m)
先にヒロバッタさんの提案に気付いていれば良かったですが、、
私も、信号の所では他の人の邪魔になるのではないかと考えて、皆さんにミニメールを送ってしまいました。
ややこしくしてしまってすみませんでした。

参加者14名ですか。盛大なイベントになりましたね。
直前の提案で、皆さんを混乱させそうですが、秋ヶ瀬橋(さいたま寄りの信号付近で)集合だと14台もいると収拾がつかなくなりそうなので、無料駐車場の南側にあるトイレ付近というのはいかがでしょうか?青色チェックバルーンの真南100m程のところにある小さい小屋がそれです。集合後グループ分けも考えませんか?

骨折ライダーさん
ルリ シジミさん
そうなんです。信号の所です。。
いくらやってもバルーンがその信号の位置に出来なくて、紛らわしくてすみません。(正確な住所を入力しないとダメなんです。)

カナエさんへ。

私も待ち合わせ場所の確認をしたいのですが、
下記URL(ルートラボ)にスタート&ゴールの印付けたところが、集合場所の信号でしょうか?
//latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=8b7de3945a25f9c11b3c8aa8ce079ec3

参加のボタン押しました。
そんなのががあるなんて、、、、見落としていましたorz
右側の列なんて広告ばかりだろうと脳内フィルターをかけていましたよw

ところで、集合場所は地図の赤いバルーンの所じゃなく、その南東にある、信号のある交差点でいいのですよね?

カナエさん、お世話になります。

>お昼の食事はご一緒できるでしょうか?

お昼は、白鳥エリアの近所ならば是非ご一緒したいと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。

カナエさん
参加させて下さい。よろしくお願いします。
輪行で行きます。
武蔵野線西浦和からアプローチするつもりです。

ルリ シジミさん
了解しました。
お昼の食事はご一緒できるでしょうか?

秋が瀬橋集合(自走)で参加させて下さい。

往復自走だとちょっと長すぎるので途中離脱するかもしれませんが、その時は声かけますね。

どうぞよろしくお願いします。

のぼるさん、ふむふむ、ってなんですか?
参加希望ですか?
ポタでよろしければ、お待ちしております。

参加します、よろしくお願い致します。
岩淵水門8時に、らびっとテツさんツバメさんと待ち合わせをして、
彩湖まで行きます。
楽しみです!

皆様、今夜から明日にかけて雪の予報ですね。
イベントが心配です。

《ザマさん》
先日はお世話になりました。
こちらこそどうぞよろしく。


《ツバメさん》
お待ちしています。自走でいらっしゃいますか?
車輪行でしょうか?


《gepeyさん》
残念ですね。またの機会を。


《ぽたりぃさん》
始めまして。どうぞよろしく。


《ボウさん》
残念ですが帰省してあげてください。
奥様が待っていることでしょう。
またの機会を。

カナエさん
 参加させて下さい。
 川島町の白鳥は3年ぶりです
 楽しみにしています。よろしくお願いします。

カナエさん、参加させて頂きます.御目に掛かるのを楽しみにしております。

おはようございます。
残念ながら都合が付かず、今回は不参加でお願いします。
次回よろしくお願いします。

カナエ様 こんばんは。初めて参加します。よろしくお願いいたします。

こんばんは、
今度の 3連休は急遽帰省することになりました。
申し訳ないですが、不参加にさせてください。
次のイベントで参加を!
よろしくお願いします。

モスさん、
どうぞよろしくお願いします。

こんばんわ。

ご当地料理の呉汁楽しみです♪
焼き芋は温まりそうで良いですね!?

こんばんは
参加させてください

チャトさん
早朝は寒いですよね〜〜。指先が千切れるかも・・・

参加でお願いします。
もしかすると輪行での参加になるかもしれません。
その節は早めにコメントしますのでよろしくお願いします。

あきさん
ありがとうございます。よろしくお願いします。

参加させていただきます。
1/19見てきました。200羽はいました。