探検!? ヒンヤリ大谷石地下採掘場〜(^o^)/

このイベントは終了しました

探検!? ヒンヤリ大谷石地下採掘場〜(^o^)/
開催日時:

開催場所:東京都栃木県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ようこそ、銀河鉄道151へ!
主催者
カテゴリ 関東
タグ
  • 宇都宮餃子
  • 大谷資料館
料金
  • 700円
料金用途 入場料。 この他発生する交通費・食事代は各自負担。
参加人数 9名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 銀河鉄道151メンバー限定
開催日時
開催場所 東京都栃木県 地図を見る
募集期間
イベント内容 今回のイベントは、東京からちょっとだけお出かけ。

宇都宮にある大谷石採石場跡。大谷石と言えば、ご自宅の門に使われてる方もいらっしゃるかと思いますが、その採石場跡が、宇都宮近くの山の地下にあるとのことです。

そこが広さ2万平方メートル、地下の巨大建造物を思わせる景観ということで、今回は探検同行者求む。


せっかくなので、探検後は宇都宮の駅辺りで、宇都宮餃子を食べようかと思います〜(^_^)v

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

おはようございます。
無事に大船から一番前の車両に乗りました。
今日はよろしくお願いいたします(*^^*)

おはようございます(^^)
久喜から乗りますが、久喜に到着が11時31分予定だそうです。(7分遅れだとか)皆さんはこの電車に乗っているのかしら。一応、先頭車両に乗りますが。

おはようございます〜(*^o^*)
ご連絡ありがとうございます。皆さん、よろしくお願いします。

鈴羽さん、どの方かしら〜ん?

Sugarさんと玉手箱は無事に新宿から乗車しました。
宜しくお願いします。

おはようございます。今、横浜から湘南新宿ラインに乗りましたけど、10号車です。皆さん、宇都宮駅でお会いしましょう。

おはようございます。
無事に大船から一番前の車両に乗りました。
今日はよろしくお願いいたします(*^^*)

赤羽からの参加します。
初参加です。皆様どうぞよろしくお願いします。

小杉から乗車の予定です、寝ぼうしたら渋谷かな、よろしくお願いします。

一覧には載っていないですが、埼玉の久喜にも停まるようなので、久喜駅から乗車します。よろしくお願い致します(^^)

玉手箱さん、げんきさん、鈴羽さん、しげちゃんさん、もうすぐですね。よろしくお願いします(^ー^)ノ

横浜から乗車いたします。

今回2度目ですが初めての方ばかりです。

宜しくお願いします。

大船から乗ります。

今回初めて参加させて頂きますので、皆様よろしくお願いします(*^_^*)

赤羽から乗車です!
よろしくお願いします♪

新宿から乗車します。
皆さん、宜しくお願いしますo(*⌒―⌒*)o

JUSTICEさん、伝言板コメントありがとうございました。おかげで、ますます楽しみになってきました。

友人に教えて貰って猛暑の8月に、大谷資料館へ始めて行って来ました。
想像以上の見事な採石場でした!
地上1Fの入り口付近の気温は29℃でしたが、地下に入れば何と12℃と寒い位でした。
始めて行かれる方は、きっと驚かれることと思います。
是非、餃子と共にお楽しみ下さいね!