【ご報告】劇団一季と演劇やろう会を観てきました。

4月24日の劇団一季、5月4日の演劇やろう会と、続けて2つのシロウト劇団の公演を観に行きました。

両者は全く異なる劇団のため、比べてどうこう言うものではなく、どちらも十二分に楽しませていただきました。

演劇っておもしろいですよね。舞台の上の人はその人とは全く別の人間になり切って演じる訳ですが、観てる人はその時間、その実在しない人に感情移入して時間を共有するんですから。

そこで、もの凄いパワーをもらったり、感動したり……。

プロの劇団は、さすがはプロと素晴らしい舞台だったりするのではありますが、シロウト劇団ではその感動度合いが少ないかっていうと、そ