趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

皆さん、お元気で良い年を!!

2015年も内外ともに激動の年でしたね、。
皆さんにはどのような一年だったでしょうか。
秘密保護法に続き、戦争法案がドタバタ劇の中で
成立したようです。
日本は大変な時代に向かおうとしています。
来年が私たちの正念場です。

平和で心豊かな暮らしを守るために、一人一人が
自分でできる精一杯の努力を続けましょう。
皆さん、お元気で良い年をお迎えください。

今日の1枚  飯田哲也氏 -- 「東京からわざわざ司法官僚を送り込んで、判決をひっくり返した。」 次の事故が起きたら、一般国民の負担はありえなくなった。今までは、事故は起きない前提だと言い逃れられたが、実行責任者がはっきりし。 - リュウマの独り言
http://ryuma681.blog47.fc2.com/blog-entry-1724.html

本日は過激な詩二編 ダンス・ウイズ・ウルブルズのように 侵略戦争の明日など要らん!|道産子詩人pikki
http://ameblo.jp/pikkipikki/entry-12108519487.html

コメント

吉備のひまわりさん

2016年01月04日 00:08

皆さん、明けましておめでとうございます。

日本晴れの中で初日を拝むことができました。
元旦の初日のような穏やかな平安が日本と世界に訪れることを
切に祈ります。

しかし、今年は日本の将来にとって命運を分ける年であると
言われています。
お互いに気持ちを引き締めて、有益な情報を共有しながら頑張りましょう。

福島原発は日本だけでなく世界の大問題になっています。
政府、東電は隠蔽体質ですから自己防衛あるのみです。

日本国は人類史上、最低・最悪・最凶の国民皆殺しの国家である!ドイツのTV局、日本国民は放射能を食べされ - みんなが知るべき情報/今日の物語
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/107e8a153f6b81fada8c2da758e6679f

おや!たぬきさん

2016年01月01日 11:43

明けましておめでとうございます。
遣りたい放題の安倍首相、もう我慢が出来ません。
「憲法を守ろう!市民の会」では署名運動を始めました。
戦争をさせない・九条を壊すな!そして参議院選挙に向けて、署名運動を始めました。
若い人たちと共に、日本の危機をから守ります。