趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

「今の政治に危機感を覚える」

今年は戦後71年目に入る。
戦時中、戦後の頃の事を語れるのは80歳から上の人となって来た。

特にこの時期に戦争を体験された方々に、当時の事等を語り継いでほしいと願っています。

戦後一時的には野党が政権を握る時期が有ったものの、短時的に政権を落とされて、保守派の自民党が日本の政権を握って来た。

私は国民の意志を代表した政権であれば、何もここに自分の意見を書くことも無し、プロの政治屋にお任せをしていれば、国民の生活や環境が守られれれば、恥を書いてまでこの意見を述べる必要もないのだが、今や、政治に疎い我々までが、危機感を感じるために此の記述を掲載させて頂く。

今年は、参議院選挙の年である。
安倍内閣の今までのやって来た、政策にどれもこれも国民お目からそれた、国民を犠牲にする政策を強行になしとげ様と、純真な国民を騙し、再び政権の座に座ろうとしている。

安倍内閣が今も行っている、国民を犠牲にしても成し遂げようとする事柄を、列挙してみる。
1) 憲法九条を無くし、自衛隊を戦争の出来る軍隊にさせようとしている。
イ、 憲法九条改悪にする。【自衛隊が人殺しをさせる法案つくり】
ロ、 機密保護法【政府は国民に関わる不都合な事柄を隠し、国民を目くら、つんぼ、口封じの法案にする】
ハ、 原発の再稼働【放射能の恐ろしさを、知っていても目先の鐘に目がくら み。国民の命と代替えにする恐ろしい政策である】
ニ、 国民が望む老後の安らぐ基金まで奪いとり、締め付け正に人殺し法案を、国民を騙し。安倍の望む政策を成し遂げようとする、鬼よりも怖い私生児の代表である。
ホ、 自民党の常套手段で国民を騙し、再び、参議院選挙、欲をかいて衆議院選挙に票の稼ぎ手段につなげていく,国民お税金で賄賂を使い票集めに奔走をしている。

選挙権のある方々に訴えたい。
誰のための選挙か? ・・・もちろん国民のための選挙である:::国の為でもなく個人個人の為の選挙である・・・騙されることは自分の首を絞める事である・

最後に言いたい、戦争をするな!!強がりを言う人こそ一時的な戦争を正当化するだけです。一時的な戦争でも、今の9・11事件から世界戦争に繋がってきている事を肝に銘じて頂きたい。

この意見位反論がある事も覚悟しています。
どうぞ、御意見を自由に述べて下さい。子供や孫や孫の為に・・・

最後になるが、野党よ、もっともっと世界を動かすくらいの野党になってくれ。
狭い気持ちでは、国民をまとめる技量無と烙印をあされますよ!!」」

2000万人の署名を集めて、政治を変えよう!!

コメント

吉備のひまわりさん

2016年02月07日 23:04

今日は北朝鮮がミサイルを発射したとかで、官邸とマスコミが騒いで
いましたが、白々しくてすっかり冷めていました。
北朝鮮からのミサイルがぶち当たって被災するなんて、宝くじの
一等賞に当たるよりも確率が低いのでは、と思います。
下手な猿芝居に乗せられないように気を付けたいものです。

ハイテク産業基盤を持たない北朝鮮は誰かの支援なしに弾道ミサイル実験ができるはずがない:日本の軍国化を進めさせられている安倍氏は内心笑いが止まらない! ( アジア情勢 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ
http://blogs.**hoo.co.jp/hisa_yamamot/35657572.html
(**にyaを入れて検索)

あっけなく終わった北朝鮮人工衛星発射の空騒ぎ  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/811.html

吉備のひまわりさん

2016年01月16日 23:22

私も安倍政治に怒り心頭で情報拡散をしていますが、友人たちの反応はゼロ。
政治的な個人見解は黙っているのが日本人の美徳なんでしょうかね。
これでは戦後何十年たっても民主主義は成熟しませんね。
シールズの若者たちにわずかな望みを託すのみ、で情けない限りです。
しかし、諦めてはいません。
最善を尽くします。

プルトニウム その1 ( その他自然科学 ) - 東海アマのブログ - Yahoo!ブログ
http://blogs.**hoo.co.jp/tokaiama/27724068.html
(**に ya を入れて検索)

トニーだいすきさん

2016年01月16日 17:00

この異常事態にあっても 何も感じない考えない大半の家畜化国民!

>>2000万人の署名を集めて、政治を変えよう!!
の動きが あらゆる反安倍の各種団体の集約となって拡がってくれるかと祈る気持ちで期待したのですが、、。  

今の国内の全体的な動きを見ていると 2000万人集まったとして1000の団体や組織が纏まらなければ、、、、と 遣り切れなさで虚しくなります。 


(他のコミュへのコメントを重複しますが、敢えて)
集団的自衛権、安保法制、日本版NSC、秘密保護法、共謀罪、とどめは緊急事態条項!

 麻生太郎が言った、「ナチスの手口を真似て」これがそのまま実行されている!!

併せて 原発 TPP  >>一連の流れを見れば この国がどこの国の為に存在してるのか、これから何をしようとしてるのか 少し考えれば馬鹿でない限り判りそうに思えるのですが、、(私は難しい事は論述できませんが)。

消費税増税、GPIF、マイナンバー、ハゲタカパソナの売国奴竹中平蔵が旗を振って声振り上げたトリクルダウン その本人が「そんなものあるわけない。(そんなことも分からない国民 あんたら馬鹿や)」と朝生で堂々。

全て国民の富が 収奪されて どのように使われているかを ノー天気国民はまだ見ようとしないのか?と思うのです。

狂ったこの国の潮流を変える方法はただ一つ!

<選挙>(以下 日記と重複しますが)

政治屋・シロアリ官僚、ハゲタカ竹中平蔵等売国奴を駆逐し 日本を取り戻す方法はたった一つ。

アへ独裁政権をぶっ潰す方法もたった一つ

  <国中に満ち溢れる諸々の怨嗟の民意が一つに束ねられるか>

それが出来なければ小沢一郎さんの言う通り 次の選挙でも与党三分の二処か似非野党含めて四分の三 アヘットラー独裁政権確定でしょう。

立憲主義・法治国家・民主主義・三権分立全ての危機を訴える小沢一郎氏山本太郎氏、志位和夫氏(あのビックリ仰天の提案、これぞ危機感でしょう) 

この二つの党に加え 安全保障関連法に反対する学者の会等々15団体・立憲デモクラシーの会・SEALDs・オールジャパン平和と共生・新党憲法9条 ・その他原発諸問題、TPP、安保法制廃案・沖縄問題、緊急事態条項などに危惧を感じる国民が【《ま と ま り 》】 アメリカ隷属の安倍政権打倒の意思を中心に据えた候補者選定が出来ない限り(もうあまり時間がない)この国の明日は、、、、
   ナンマンダブ ナンマンダブ

私の世代は諦めるとして、子や孫達の世代に申し訳ない。