里街歩き

里街歩き

対象地域

参加人数

カテゴリ

大阪府

71名

スポーツ・アウトドア・レジャー

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

★ コロナの為、今しばらくは、イベント時には、マスク持参。手洗い消毒。平熱での参加をお願いします。

新しいコミュニケ−ションを創出して、お互いがより良い人間関係の会を構築していきたい

そんな皆さんと、街歩き・ハイキングを主にしながら 歴史散策や神社仏閣巡り、B級グルメ食べ歩きに鉄道旅行等など、皆さんと幅広いイベントを共に作って行きましょう。

さらに、縁あって出会った皆さん達と、時には真面目に語らいながら、これからの人生を元気に過ごしていきませんか。

「里街歩き」のイベントは、皆さんの方から、行きたいと思う所をドシドシ提案して下さい。それを参考に管理人がイベントを立ち上げます。

<お約束>
禁止事項等については、基本的に「趣味人倶楽部」事務局規約を遵守します。
https://smcb.jp/pages/notice/index

★重要

「里街歩き」では、イベントやオフ会への参加より、日常の活動(トピックスや参加者への挨拶等)を重視しています。ネットを通じた仲間づくりを第一に考えているコミュなのですが。活動も無く、過去3ヵ月以内にイベント参加をなさらない方は退会して頂きます。


★ イベント参加者についての取り決め

① 参加者各自は自作の名札をつける事。(形式は問いませんが大きさは名刺大ぐらいで)

② イベント参加中は主催者の指示に従い、節度のある団体行動をとってください。個人行動はとらない。

③ イベント参加者は参加者専用伝言板にて、主催者から連絡指示があれば、速やかにその参加者専用伝言板にて返事をして下さい。

④ イベント欠席の時は必ずご協力を。趣味人倶楽部の指示より手間は多いです。下記の通り

A 主催者に伝言板にて連絡をする。

B その欠席イベントの参加者専用伝言板に欠席を記載下さい。

C イベント欄の参加を自分で取消す(募集期間が過ぎたら自分での取り消しは出来ません。主催者へ申し出る事。

★ BとC逆にすると記載できません。手順を間違わない事。

D イベントの「欠員待ち者」は、主催者に連絡の事。
 ★ 主催者は連絡が無いと気が付かない事が多い。

「里街歩き」イベントの補欠待ち並びに取り消しの仕方

A 補欠申請

① イベントページの「欠員時にミニメールを受け取る」をポチして下さい。

② 主催者の伝言板にコメントして下さい。
(これで、このイベントの欠員待ちが完了です )

B 補欠申請の取り消し(事情が有り、補欠を取り消す)

① イベントページに「欠員時にミニメールを受け取る設定を解除する」をポチして下さい。

② これにて補欠申請は解除。出来れば主催者の伝言板に連絡する。

「参考の為」「里街歩き」のイベント一覧表の出し方
① 貴女の参加コミュニティの「里街歩き」をポチ
② 「里街歩き」の「このコミュニティのメニュー」の「イベント一覧」をポチ
③ イベント一覧の左上「 開催日順」をポチしますと、開催日順が出ます。
➃ 気に入ったイベントの参加申請をする→参加の挨拶をして、もう一度、下の参加をポチ(そのイベントの参加者欄に貴女が出て居ればOK)
⑤ 満員のイベントも新人の方は考慮します。僕に伝言板でお知らせください。


★ コミュでの事故。トラブルについては、管理人、イベントやオフ会等の主催者(世話役)は一切の責任を負いませんのでご了承ください。全て自己責任でお願いします。

★ 管理人の方針で「趣味人俱楽部のハンドルネーム」のみでの、「里街歩き」の参加はお断りします。そんな怪しげな人と行動を共にしたくありません。携帯電話又は連絡の取れる方法を申請願います。相互連絡の為です。無論、個人情報は厳守致します。

★ 入会後、このコミュに相応しくない行為があったと複数のメンバーから報告があった場合には、退会して頂きます。

☆ イベントやオフ会に参加する時は、万一に備えて、免許証等の連絡先がわかる物を所持しておいて下さい。ただし、提出の必要はありません。

☆ 参加後は、趣味人倶楽部。「里街歩き」のトピック、伝言、日記、アルバム等での公開や広報活動も活発にして頂きたいと願っています。

以上。      ご協力をお願いします  ( ^)o(^ )

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • 大人の知的好奇心
  • 神社仏閣史跡探訪
  • 郊外やまち歩き

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

管理人からのお願い。

イベント参加の無い方に下記、個人的に連絡を致しております。下記文章。 「お元気ですか?「里街歩き」もコロナ以降停滞して居ましたが、今は通常に活動して居ます。現在、8イベントを開催しています。 メンバーも90名を超え、僕、一人では持て余し気味です。 さて、あなたは...

困った事が、数回ありました。

プロフール名を連絡なしで、変えることです。 最近、お二人出ました。コミュの管理人としては、混乱します。 必ず、プロフール名。写真を変更したら、事前に連絡下さい

コミュニティの新着話題

もっと見る

いざよい

コメント 0

イベント報告、四国のレオマの森に行って来ました。

2月16~17日、金土日にて、四国のレオマの森に行って来ました。総勢、4名。「里街歩き」のメンバー中心です。 理由は金土日でも、平日価格の為です。また、価格ついては、非常に安かったのも、大きな条件です。 10畳に和室で4名。大阪天王寺から四国のレオマの森への無...

いざよい

コメント 0

イベント報告、創業100周年記念の山崎蒸溜所見学ツアー(抽選制)へ行って来ました。

12月10日(火曜日)創業100周年記念の山崎蒸溜所見学ツアーは、山崎蒸溜所の周辺環境や、原料やものづくりへのこだわりを映像で見たあと、仕込・発酵・蒸溜・貯蔵と、「山崎」が生まれるものづくりの現場を見学、それぞれの場所でしか感じることのできない温度や、しだいに変化...

いざよい

コメント 5

「里街歩き」のイベント報告。下町情緒とアートの街・北加賀屋 の「大阪ワンダーランド」

12月3日日曜日、町歩きのイベント報告で下町情緒とアートの街・北加賀屋 の「大阪ワンダーランド」行きました。 地下鉄四つ橋線、北加賀屋駅で集合。総勢7名。天気は晴れ。 駅前に北加賀屋アートマップが有ると聞いていたが無く、マップで千鳥文化食堂が中心と聞いていたので...

イベント

もっと見る

児島ジーンズストリートを歩こう!岡山デニムを堪能(青春18切符使用)

受付終了
  • 岡山県児島ジーンズストリート

  • 3名/定員10名

  • 里街歩き

  • 岡山、倉敷にある「児島ジーンズストリート」はご存知でしょうか。世界中のデニムファンが集まるジーンズの聖地として大人気となっています。岡山倉敷の『児島ジーンズストリート』、国指定重要文化財の旧野﨑家住宅から、400メートルほどの道に40...

冬空の臨海工場夜景(タクシーで行く)

受付終了
  • 大阪府高石市工場夜景

  • 9名/定員9名 (キャンセル待ち登録ができます)

  • 里街歩き

  • ★ 先のイベントです。価格等変動。メンバーのキャンセルも出ます。その時は、補欠申請の方を優先します。 兎も角、満員とガッカリせず、補欠申請。ライン等での問い合わせください。 高石市の工場夜景は日本屈指の連続的工場景観と評されるほどで...

寿屋、創業100年記念。【抽選式】山崎蒸溜所ものづくりツアー(有料)

受付終了
  • 京都府寿屋山崎醸造所

  • 5名/定員5名 (キャンセル待ち登録ができます)

  • 里街歩き

  • 山崎蒸溜所は更なる山崎の魅力をお伝えすべく、2023年11月1日(水)より営業を再開。12月19日火曜日決定 https://www.suntory.co.jp/factory/yamazaki/ ★ 一回の人数は最大5名です。 ...

イベントレポート

コミュ「里街歩き」創立15周年のパーティー開催のお誘い(賛助会員追加募集)

新阪急ホテルのオリンピアは新入社員時代に連れて行って貰い、その当時高校野球で有名な高校メンバーと一緒になり取りに行けども料理は直ぐ無くなる〜(笑)。
45年ぶりでしたが相変わらずの盛況ぶりでびっくり(・・;)。もうすぐ無くなるのでレトロ感満載のホテル🏨に行けて記念になりました。
皆さんと記念のホテルで食事できて
又、ジャンカラも初体験で
楽しい一日でした〜。有難うございました。

国の重要文化財,綿業会館見学とランチ並びに名建築見学

参加者専用掲示板に感想を書き込んでいただきました。

参加者しか読めないので
勝手ながら参加者専用掲示板の書き込みから
抜粋させていただきました。
皆さん大好評でした。

電話での先着予約は今回最後だそうです。

Aさん
贅を凝らした美しさだけでなく計画的で合理的な考えのもとに作られた、まさに機能美の極みを拝見し、唯々見惚れるばかりでした。
臨場感溢れる解説を聴きながら5ヶ所のお部屋と螺旋階段を回り、誇れる日本の文化を目の当たりにしました。

最新の設備に加えて、イタリアに始まりアメリカ、イギリス、フランス、日本が一堂に会したグローバルな建築様式がこの会館のアピールポイントだと説明がありましたが、いちいち素敵過ぎて私にはアピールポイントだらけでした。

目の保養をし、心もお腹も大満足致しました。

Bさん
昭和7年に建てられたそうですが、
フランスやイタリアなどいろんな様式を取り入れられ、
その上セントラルヒーティングや防火ガラスやモダンな照明など、
素晴らしい建築を見せて頂きました。
ガイドの方の話もお上手でマイクなので良く聞こえました。

ランチもリーズナブルなのに本格的で魚もパンもおいしかったです。
スープやコーヒーまでついてました。

Cさん
以前、研修かでお邪魔したことがありましたがまさか、こんなに歴史的だとは思いませんでした。

デザイン面の素晴らしさだけでなく、設備の面でも先駆的な試みがなされていました。

ランチもおいしくいだだきました。