趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

里街歩き

里街歩き

対象地域

参加人数

カテゴリ

大阪府

96名

スポーツ・アウトドア・レジャー

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

★ コロナの為、今しばらくは、イベント時には、マスク持参。手洗い消毒。平熱での参加をお願いします。

    新しいコミュニケ−ションを創出して、
お互いがより良い人間関係の会を構築していきたい

<現在。連絡先名簿未登録。0名>

そんな皆さんと、街歩き・ハイキングを主にしながら 歴史散策や神社仏閣巡り、B級グルメ食べ歩きに鉄道旅行等など、皆さんと幅広いイベントを共に作って行きましょう。

さらに、縁あって出会った皆さん達と、時には真面目に語らいながら、これからの人生を元気に過ごしていきませんか。

「里街歩き」のイベントは、皆さんの方から、行きたいと思う所をドシドシ提案して下さい。それを参考に正。管理人がイベントを立ち上げます。

<お約束>
禁止事項等については、基本的に「趣味人倶楽部」事務局規約を遵守します。
https://smcb.jp/pages/notice/index

★重要

「里街歩き」では、イベントやオフ会への参加より、日常の活動(トピックスや参加者への挨拶等)を重視しています。ネットを通じた仲間づくりを第一に考えているコミュなのですが。活動も無く、過去3ヵ月以内にイベント参加をなさらない方は退会して頂きます。

「ただ入って居るだけ」のメンバーは、コミュの趣旨に合わないので、退会して頂くと言う事です。
休会とは、従来から「里街歩き」のイベントに参加して居て、偶々、お体の問題。家庭の問題。お仕事なりに、暫く参加できないメンバーの処遇です。1度や2度の参加、ひどい方がイベント参加も無い様では、休会の処遇は出来ません。一旦、お辞めになって、然るべき、時期に再申請願います。

当コミュは「安く日帰り旅行ができる」だけの集まりではありません。またイベントに出席したからと、日常の活動を怠ることは許されないとお考えください。

★ イベント参加者についての取り決め

① 参加者各自は自作の名札をつける事。(形式は問いませんが大きさは名刺大ぐらいで)

② イベント参加中は主催者の指示に従い、節度のある団体行動をとってください。

③ イベント参加者は参加者専用伝言板にて、主催者から連絡指示があれば、速やかにその参加者専用伝言板にて返事をして下さい。

④ イベント欠席の時は必ずご協力を。趣味人倶楽部の指示より手間は多いです。下記の通り

A 主催者に伝言板にて連絡をする。

B その欠席イベントの参加者専用伝言板に欠席を記載下さい。

C イベント欄の参加を自分で取消す(募集期間が過ぎたら自分での取り消しは出来ません。主催者へ申し出る事。

★ BとC逆にすると記載できません。手順を間違わない事。

D イベントの「欠員待ち者」は、主催者に連絡の事。
 ★ 主催者は連絡が無いと気が付かない事が多い。

「里街歩き」イベントの補欠待ち並びに取り消しの仕方

A 補欠申請

① イベントページの「欠員時にミニメールを受け取る」をポチして下さい。

② 主催者の伝言板にコメントして下さい。
(これで、このイベントの欠員待ちが完了です )

B 補欠申請の取り消し(事情が有り、補欠を取り消す)

① イベントページに「欠員時にミニメールを受け取る設定を解除する」をポチして下さい。

② これにて補欠申請は解除。出来れば主催者の伝言板に連絡する。

「参考の為」「里街歩き」のイベント一覧表の出し方
① 貴女の参加コミュニティの「里街歩き」をポチ
② 「里街歩き」の「このコミュニティのメニュー」の「イベント一覧」をポチ
③ イベント一覧の左上「 開催日順」をポチしますと、開催日順が出ます。
➃ 気に入ったイベントの参加申請をする→参加の挨拶をして、もう一度、下の参加をポチ(そのイベントの参加者欄に貴女が出て居ればOK)
⑤ 満員のイベントも新人の方は考慮します。僕に伝言板でお知らせください。


★ コミュでの事故。トラブルについては、管理人、イベントやオフ会等の主催者(世話役)は一切の責任を負いませんのでご了承ください。全て自己責任でお願いします。

★ 管理人の方針で「趣味人俱楽部のハンドルネーム」のみでの、「里街歩き」の参加はお断りします。そんな怪しげな人と行動を共にしたくありません。携帯電話又は連絡の取れる方法を申請願います。相互連絡の為です。無論、個人情報は厳守致します。

★ 入会後、このコミュに相応しくない行為があったと複数のメンバーから報告があった場合には、退会して頂きます。

☆ イベントやオフ会に参加する時は、万一に備えて、免許証等の連絡先がわかる物を所持しておいて下さい。ただし、提出の必要はありません。

☆ 参加後は、趣味人倶楽部。「里街歩き」のトピック、伝言、日記、アルバム等での公開や広報活動も活発にして頂きたいと願っています。

以上。      ご協力をお願いします  ( ^)o(^ )

コミュニティ
作成日
話題の作成 管理人のみ作成可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • 大人の知的好奇心
  • 神社仏閣史跡探訪
  • 郊外やまち歩き

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

「里街歩き」はコロナを恐れながらも活動を続けます。

残念な事に、コロナ禍は収まりそうに有りません。 この状態では来年の東京オリンピックも開催を危ぶまれています。 では、僕たちは如何するのでしょうか?何処にも行かず、家で閉じこもるのも、一つの方法です。 僕は、日常生活に取り入れた「新しい生活様式」しかないと思います...

最新の「里街歩き」とコロナについて

現在、東京を中心にコロナの感染がまた、広まって居ます。 今回の感染は比較的若年層。夜の町関連が多いのが、最初の感染と少し異なっていますが、「恐れて、注意してコロナと付き合う」しか、私たちは出来ません。 ですから、行先。内容を考えながら、「里街歩き」のリアルイベン...

コミュニティの新着話題

もっと見る

いざよい
いざよいさん

コメント 4

コロナの為、「里街歩き」のイベント全滅。

政府は新型コロナウイルス対策で緊急事態宣言の5月末までの延長と、対象地域の拡大を決定。特に大阪府では入院待ちで死亡する感染者が相次ぐなど「医療崩壊」が深刻化している。 特に、★趣味人俱楽部の主要なメンバーは65歳以上の高齢者が多く、大阪ではコロナが重症化しても入...

いざよい
いざよいさん

コメント 16

イベントを立てられなくて困っています。

間違いなく、今の日本は第4次コロナ災害になって居ます。 15日、大阪府では1208人の感染が判明し、3日連続で1000人を超え、過去最多を更新した。東京都では、729人の感染者が確認され、おそらく、今後爆発的な感染が広がるでしょう。 非常に残念な事に、25日開催...

いざよい
いざよいさん

コメント 7

日本庭園散策と古墳ビジターセンターの1人イベント。

本日、イベント「日本庭園散策と古墳ビジターセンター」へ行って来ました。 ここ数日、関西は異常なコロナ患者発生で第4波到来か?と、思われるので、参加者も無く(常識的です) 開催も休日では無く、金曜日に僕の愛車(電動自転車)で行って来ました。 天気も良く、絶好の行楽日...

イベント

もっと見る

特別展 ミイラ 「永遠の命」を求めて

あと9
  • 大阪府ATC Gallery ITM棟

  • 1名/定員10名

  • 里街歩き

  • 国内最大級!ミイラを科学する展覧会。         ミイラといえば、やっぱり最初に思いつくのは…。 権力者や人々の神や自然に対する畏敬の念、そして再生や生活の維持を願ってきたこと。 イギリスの大英博物館で実際のミイラを目の前にして...

往復、伊丹発着。東北、岩手、盛岡連泊ツアー(網張温泉泊)

あと6
  • 岩手県網張温泉

  • 2名/定員8名

  • 里街歩き

  • 現在、関西ではコロナが猛威を振るっていますが、夏には予防接種も終わり、下火になるでしょう(そうで無いと東京オリンピックも出来ません) ★その為、幾つかの秋の企画を致します。このイベントには固守しません。途中キャンセルも有ります。   ...

播州越智川名水街道,下り専用サイクリング

満員
  • 兵庫県越智川名水街道

  • 12名/定員12名 (キャンセル待ち登録ができます)

  • 里街歩き

  • ★ このイベントはJR運賃が高いので、青春18切符を使用予定(5人一組が原則です) 行きは、神河町の中心部から自転車を積み込んだ路線バスに30分ほど乗り、町の北端の新田ふるさと村まで。 帰りは約20キロの道を自転車で下る人気のサイク...

イベントレポート

木津川堤の自転車専用道をサイクリングで訪ね、流れ橋を見学

このたびはお天気に恵まれ、一度見てみたと楽しみにしていた流れ橋見学サイクリングに参加させていただき、ありがとうございました。趣味人もコミュニティも新人でしたが、集合場所に行った時から打ち解けてお話しでき、一緒に自転車で街を巡り充実したイベントでした!!

ちゃこさん

お得な切符で高速船に乗って明石海峡を渡り、乗り放題のバスで淡路島グルメ&花の旅を楽しみましょう。

お天気にも恵まれ、何度か行ったことのある淡路島でしたが、新しい発見も沢山あり楽しかったです。
まずはパールブリッジを車で通った事有るけど、船でブリッジの下をくぐったのは初めて。
それから花一杯の公園が以前花博で来た時より沢山出来ていてとても綺麗だった。
ダリアの花があんなにも大きくて色とりどりな物があるなんて知らなかった。
次に初めて食べたシラス丼、レストラン側の迅速な配慮に
味も倍増。美味しかった😃

皆で食べた枇杷ソフトも忘れられない美味しい味になりました。

元気パパさん、よく調べてくださいました。
船代とバス周遊代で1400円はとってもお得でした。

もっと島南の方へも行きたかったけれど、時間的にも
ゆっくり出来たし、景色も充分楽しめました。
ありがとうございました。