趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

里街歩き

里街歩き

対象地域

参加人数

カテゴリ

大阪府

97名

スポーツ・アウトドア・レジャー

コミュニティに入会するには会員登録が必要です

新規会員登録(無料)
参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

新しいコミュニケ−ションを創出して、
お互いがより良い人間関係の会を構築していきたい

<現在。連絡先名簿未登録。無し>

そんな皆さんと、街歩き・ハイキングを主にしながら 歴史散策や神社仏閣巡り、B級グルメ食べ歩きに鉄道旅行等など、皆さんと幅広いイベントを共に作って行きましょう。

さらに、縁あって出会った皆さん達と、時には真面目に語らいながら、これからの人生を元気に過ごしていきませんか。

「里街歩き」のイベントは、皆さんの方から、行きたいと思う所をドシドシ提案して下さい。それを参考に正。管理人がイベントを立ち上げます。

<お約束>
禁止事項等については、基本的に「趣味人倶楽部」事務局規約を遵守します。
https://smcb.jp/pages/notice/index

★重要

「里街歩き」では、イベントやオフ会への参加より、日常の活動(トピックスや参加者への挨拶等)を重視しています。ネットを通じた仲間づくりを第一に考えているコミュなのですが。活動も無く、過去3ヵ月以内にイベント参加をなさらない方は退会して頂きます。

「ただ入って居るだけ」のメンバーは、コミュの趣旨に合わないので、退会して頂くと言う事です。
休会とは、従来から「里街歩き」のイベントに参加して居て、偶々、お体の問題。家庭の問題。お仕事なりに、暫く参加できないメンバーの処遇です。1度や2度の参加、ひどい方がイベント参加も無い様では、休会の処遇は出来ません。一旦、お辞めになって、然るべき、時期に再申請願います。

当コミュは「安く日帰り旅行ができる」だけの集まりではありません。またイベントに出席したからと、日常の活動を怠ることは許されないとお考えください。

★ イベント参加者についての取り決め

① 参加者各自は自作の名札をつける事。(形式は問いませんが大きさは名刺大ぐらいで)

② イベント参加中は主催者の指示に従い、節度のある団体行動をとってください。

③ イベント参加者は参加者専用伝言板にて、主催者から連絡指示があれば、速やかにその参加者専用伝言板にて返事をして下さい。

④ イベント欠席の時は必ずご協力を。趣味人倶楽部の指示より手間は多いです。下記の通り

A 主催者に伝言板にて連絡をする。

B その欠席イベントの参加者専用伝言板に欠席を記載下さい。

C イベント欄の参加を自分で取消す(募集期間が過ぎたら自分での取り消しは出来ません。主催者へ申し出る事。

★ BとC逆にすると記載できません。手順を間違わない事。

D イベントの「欠員待ち者」は、主催者に連絡の事。
 ★ 主催者は連絡が無いと気が付かない事が多い。

「里街歩き」イベントの補欠待ち並びに取り消しの仕方

A 補欠申請

① イベントページの「欠員時にミニメールを受け取る」をポチして下さい。

② 主催者の伝言板にコメントして下さい。
(これで、このイベントの欠員待ちが完了です )

B 補欠申請の取り消し(事情が有り、補欠を取り消す)

① イベントページに「欠員時にミニメールを受け取る設定を解除する」をポチして下さい。

② これにて補欠申請は解除。出来れば主催者の伝言板に連絡する。

「参考の為」「里街歩き」のイベント一覧表の出し方
① 貴女の参加コミュニティの「里街歩き」をポチ
② 「里街歩き」の「このコミュニティのメニュー」の「イベント一覧」をポチ
③ イベント一覧の左上「 開催日順」をポチしますと、開催日順が出ます。
➃ 気に入ったイベントの参加申請をする→参加の挨拶をして、もう一度、下の参加をポチ(そのイベントの参加者欄に貴女が出て居ればOK)
⑤ 満員のイベントも新人の方は考慮します。僕に伝言板でお知らせください。


★ コミュでの事故。トラブルについては、管理人、イベントやオフ会等の主催者(世話役)は一切の責任を負いませんのでご了承ください。全て自己責任でお願いします。

★ 管理人の方針で「趣味人俱楽部のハンドルネーム」のみでの、「里街歩き」の参加はお断りします。そんな怪しげな人と行動を共にしたくありません。携帯電話又は連絡の取れる方法を申請願います。相互連絡の為です。無論、個人情報は厳守致します。

★ 入会後、このコミュに相応しくない行為があったと複数のメンバーから報告があった場合には、退会して頂きます。

☆ イベントやオフ会に参加する時は、万一に備えて、免許証等の連絡先がわかる物を所持しておいて下さい。ただし、提出の必要はありません。

☆ 参加後は、趣味人倶楽部。「里街歩き」のトピック、伝言、日記、アルバム等での公開や広報活動も活発にして頂きたいと願っています。

以上。      ご協力をお願いします  ( ^)o(^ )

続きを読む

コミュニティ
作成日
話題の作成 管理人のみ作成可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • 大人の知的好奇心
  • 神社仏閣史跡探訪
  • 郊外やまち歩き

管理人からのお知らせ

もっと見る

「里街歩き」を良く知って欲しいので。

趣味人俱楽部はタイトルに有る様に「趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS」です。 ところが以前、新聞紙上を賑やかした、女性殺人事件以来、「出会い系サイト」と間違われない様に(もっとも、一部コミュでは有るみたいですが) 我々メンバー(主に中高年)を中学生並...

参加者多数の時はグループ分けをします。

有難い事に、イベントによれば、20人を超える大人数になる事が多々あります。 (さすが、企画の「里街歩き」 (^^♪  ) 来たいと言う方を断るのは、気が弱いいざよいには出来ません (>_<) そこで、イベントの内容にもよりますが、大人数の時は数グループに分けよ...

コミュニティの新着話題

もっと見る

いざよい
いざよいさん

コメント 0

終末の楽園探し。

今、いざよいの里で、終末の楽園探しで、盛り上っています。 お互い、年を取ります。残念ですが、その時、真面目にあなたの終末を考えていますか? 真面目に終末を考えたいです。いざよいの里では、コミュニティ春に、僕達の楽園探しにいきたいと、考えて、真面目にイベントを考え...

いざよい
いざよいさん

コメント 7

令和元年も、皆さんお世話に成りました。

この年末年始の御休みで、令和2年の新しい年も「里街歩き」は大人の知的好奇心をテーマに頑張ります。 令和2年のイベントは下記に表示しましたが、夏祭りを盛大にやりたいと思っています。 今まで、行きたいと思っていても、一人では行けなかった処にも、大勢なら行けると思いま...

いざよい
いざよいさん

コメント 0

新春、大阪チョイ飲み。副題「のん兵衛の「知的好奇心」を満たす「巡礼の旅」出入り自由。

大阪チョイ飲み。副題「のん兵衛の「知的好奇心」ですが、1月9日、木曜日。3時頃から梅田駅前第1~3ビル地下街で行います。 来られるようでしたら、LINE.携帯でお店より連絡します。念の為、 「里街歩き」のイベントに参加しておいて下さい。当日、キャンセルOK 現在...

イベント

もっと見る

(会費事前振込)春の屋島観光と四国霊場、日帰り旅

満員
  • 香川県屋島寺

  • 26名/定員26名 (キャンセル待ち登録ができます)

  • 里街歩き

  • 青春18切符を使った高松。屋島日帰り旅。うどんも食べます。 🌟 この(会費事前振込)春の屋島観光は、青春切符の合同購入(大阪駅か京都駅スタート)を含めた交通費。経費合計が3000円です。合同青春切符を使わない方は、会費700円としま...

明治以降から戦前まで賑った空堀商店街散策

あと6
  • 大阪府空堀商店街

  • 12名/定員18名

  • 里街歩き

  • 昔ながらの雰囲気を残しながらも、おしゃれカフェやお店がたくさんあります。路地に入って行くとまた可愛いカフェなどがあり、散策するのがとても楽しい商店街です。また美味しいパン屋さんもあり、紙をテーマにしたお店等、古民家をリノベーションした...

関西では珍しい河津桜を見に行く。

満員
  • 京都府京都競馬場

  • 25名/定員25名 (キャンセル待ち登録ができます)

  • 里街歩き

  • 京都市の南に位置する淀は、京都競馬場があることで知られていますが、実は穴場の桜スポットでもあることをご存じでしょうか?京都市内で一番早くまとまった河津桜が見られると、最近地元のメディアでも紹介されています。 淀水路沿いは休憩のベンチも...

イベントレポート

いざよい

いざよいさん

「里街歩き」の年末パーティー(友人同行可)※カラオケOK


「里街歩き」の年末パーティー参加者のみなさまへ

昨夜の年末パーティーには、百名足らずの「里街歩き」のメンバーより、総勢、42名の皆さんが集まって頂きました。

何よりも、この日の年末パーティーは、僕の思っていた、従来の忘年会では無く、手作りの年末パーティーが出来た事が、非常に嬉しかったです。

その為、世話人さんは、早くから準備をなさり、パーティーの出演者の皆さんは、衣装、練習等ご苦労様でした。

そして、何よりなのは、参加者の皆さんが、パーティーの
開催、かたずけ作業に積極的に参加して頂き、僕が考えていた時間以上に素早く準備できた。また、お酒、手料理等思わぬ量が集まり、飲み、食べられません、でした。

参加のたっちゃまさん曰く
普段は見れないメンバーのオーラを感じるパーティになり
今回のようなクラブスタイルのパーティの方が気持ちが良く、小さなお洒落心を持ったパーティが明るくなる。

僕も大いに同感です。
しかし、皆さんの「芸達者」には、驚きました。

本当にお世話係り、出演者、お手伝いを買って頂いたメンバー。みなさん、ありがとうございました。

追伸、
たっちゃまさんから提供頂いた「神戸、コンチェルトのペア乗船招待券」をお渡しする事を失念して居りました。
ペア乗船招待券(2名様)一枚です。3月31日迄有効

乗船代は無料(通常2900円)
ナイトクルーズの食事は5千円。ランチクルーズの食事は3900円。お安いティークルーズ(14;30~16時)のケーキセット。ソフトドリンク付きなら、1600円です。

恋人。ご夫婦。お友達と、どうでしょうか?

今回の年末パーティーで頑張った方、一名を皆さんの推薦で差し上げます。
(いざよいへのLINEにて、推薦願います)

再追伸
別府温泉へ出かける方は亀の井バス、1日乗船券(2021年迄有効)が2枚あります。これはご希望者に差し上げます