1日大阪周遊パスの旅。(春の冒険の旅に出よう)目標 8410円分を制覇。

このイベントは終了しました

1日大阪周遊パスの旅。(春の冒険の旅に出よう)目標 8410円分を制覇。
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府大阪市中央区大阪城1-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 大阪周遊パス
  • 春の冒険の旅
  • 2300円
料金
  • 2300円
料金用途 1日の地下鉄代と指定観光施設すべて(府下の私鉄運賃含む)
参加人数 16名
募集人数 18名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 大阪府大阪府大阪市中央区大阪城1-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 1日大阪周遊パスを握りしめて、大阪の町へ飛び出そう。どんな冒険があなたを待っているか。
                  ( 完遂すれば 8410円分を制覇します。無論交通費は無料。 )

☆2016年度 春夏版が対象です。購入時に気を付けて下さい。

下記に1日大阪周遊パスの説明が有ります(これは大阪の地下鉄。各私鉄も対象です)JRのみ不可。
http://www.osaka-info.jp/osp/jp/index.html

☆ このイベントはメンバーのREIさんの案内にて執り行います。

※  途中での、合流。離脱は自由です。最後の風呂まで完遂したら、8410円分です。ひと風呂浴びてお疲れ会有り

ーーーーーーーーーーー    日程     −−−−−−−−−−−

集合時間      4月16 日(土)    午前9時30分   ( 時間厳守 )

集合場所      地下鉄谷町線 天満橋?出口出てすぐ川沿いの八軒家浜船着き場に集合(大川さくらクルーズ乗船の為)

持ち物   飲み物 傘等 なお最後までご一緒頂ける方は 天然温泉なにわの湯に行く予定にしておりますので、各自お風呂の用意をお願いします。


まずは各自上記のURLの路線図を見てください。路線図の中に収まる方はそのまま 大阪周遊パス(春夏編。4月9日「土」)2300円 大阪の地下鉄全線と各私鉄一部用を利用してください。(その他阪急拡大版 阪神拡大版 近鉄拡大版 南海拡大版があります。利用できる範囲が限られている為 各自確認の上必要に応じて選択してください。)尚 どちらにしてもこの切符を売っている駅が限られている為 事前購入される事をおすすめします。(悪天候の場合はイベントが中止になる事を踏まえてお決めください)

1日下記すべて周遊、又は途中参加、途中リタイヤOKとします( 好きな処で参加。何時でも帰って頂いて結構です)

☆周遊プランはREIさんさんの案内にて執り行います。

  < 大阪周遊パス行程。6回の乗り降り > ★印が各自弁当。昼食

集合 9:30 地下鉄谷町線 天満橋?出口出てすぐ川沿いの八軒家浜船着き場に集合(大川さくらクルーズ)→ 地下鉄→11:00 地下鉄ワールドトレードセンター駅(★WTC展望台)→地下鉄→ 13:00-15:00 地下鉄 大阪港(★サンタマリアクルーズ。キャプテンライン 乗船。天保山大観覧車)→地下鉄→  16:30-17:00 地下鉄難波駅( とんぼリバークルーズ)→地下鉄 → 17:30-18:30 地下鉄梅田駅( HEP FIVE観覧車。梅田スカイビル空中展望台)→地下鉄→ 19:30 地下鉄天神橋6丁目(希望者のみ 天然温泉なにわの湯)→天神橋6丁目駅解散。お疲れ様。8410円分でした。

※ ★ 昼食はWTC展望台。又はサンタマリアクルーズで弁当予定。
※ 天六 解散後(天六でおつかれさん会)をこれも希望者にて


参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

それでは皆様 明日よろしくお願いいたします。
さくらクルーズ 葉さくらクルーズになりそうですが、この時期にしか乗れない
4/17日までの期間限定イベントなので、そこらへんは笑って許して!(笑)

(混雑もあるかもで、待ち時間があったりで予定通り進まない時は
現場合わせで変更の可能性もあります)

情報として参考までに・・・2日券もありますが
電車に乗れる範囲、内容もちょっと違ってくるので 前後の日に余裕があり、
個人的にもう一日ゆっくり回れる余裕のある方は検討されてはいかがでしょう?
各自事情が違いますので、券の選択はご自身で確認の上自己責任でお買い求めお願いします。

REIさん、情報有り難うございます。凄くお得感が有りますね。
出来るだけ多くの施設を訪れたいです。

参加者の所在地によりますが、「拡大版・関空版」が、よりお得ですね。
私は【近鉄拡大版 2,800円】で行く事にします。

(注!!!)
大阪周遊パスは4月1日売り出しです。
先日もカキコミしましたが、現在売っているのは冬版で、これも4月末まで使えますが、
春版とは使える施設が違ってきます。
特にさくらクルーズは冬版では乗れません。

お買い求めは4月1日以降 春版をお願いします。
チケットショップで買うと 冬版の売れ残り(笑)があるかもしれませんので
気を付けてください。

急に転勤が決まり参加できなくなりました。
とても残念ですが、キャンセルします。
申し訳ありません。

すご〜く楽しみにしていたのですが、4月から資格取得の
学校に通うことになり、学校の日と重なってしまったので、
キャンセルします。すみません。

今出てるのは2015年 冬版です。

(注意!)
現在売り出し中の周遊パスも4月末まで使えますが、これでは桜クルーズは乗れませんので、2016年春版が出るまで、チケットショップなどで慌てて買わないで下さいね。

☆ 3月に春版が出たら、REIさんが正式な確定プランを作成。発表いたします。

ただし、他のコミュに真似されたくないので、コース等は「いざよいの企画室」にて、明記。