新第三弾。初歩の携帯のライン。スマホの勉強会。

このイベントは終了しました

新第三弾。初歩の携帯のライン。スマホの勉強会。
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府大阪市北区曽根崎2丁目11番5号 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • スマホ
  • 勉強会
  • LINE
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 5名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 大阪府大阪府大阪市北区曽根崎2丁目11番5号 地図を見る
募集期間
イベント内容 12月の初歩のラインやスマホの勉強会が好評の為、きーあさんのご厚意にて、続いて新。第三弾を開きます。

今まで、ラインに興味があったが、登録に不安。分からない、と思っていた方、参加下さい。



★  事前の質問は,このイベントページの伝言板に質問の趣旨を書き込みましょう。 いまさら、人には聞きずらい事等OK。


ーーーーーーーーーーーーー   日程    −−−−−−−−−


集合時間        3月23日(水)  午前11:30  (時間厳守)

★集合場所     梅田OSホテル 3F ロビー。レストラン「サイゼリヤ」入口 

http://r.gnavi.co.jp/ka63210/

行程    集合→ランチ(  梅田OSビル 3F 。レストラン「サイゼリヤ」に11時半から12時半)→そのまま勉強会→解散。15時頃。


その他        雨天決行(荒天中止の場合。前日に一斉メールします)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

よろしくお願いします(^o^)

予約ありがとうございます。

いつもの席ですね。
私も あそこを予約するときは あの席です。

きーあさん 又 よろしくお願いします。

今日。何時もの様にレストラン「サイゼリヤ」に11時半から予約を横山店長さんにタケナカで取りました。

グランパさん
スマホ=アプリですからね☆
有料ありますよ!
でも私は、
完全無料を目指します(^o^)

アプリを使いこなせないです。 有料アプリとか無料アプリとかあるんでしょうか?
ゲームもしたことがないので、教えて下さい。

キョンシーさんは、外出先でもかなりネットされるのですか?
私は、ほとんど使わないので余りまくってますが
個人差ありますからね
自分にあうように切り替えていくとよいですよ☆

きーあさん
やはり、自宅でのネットは画面大きいPCが使いやすいです。
外出時の検索ですが、今よりもギガ数の少ない契約にしました。
タブレットを使用するとギガ数が足りなくなりますね。

キョンシーさんへ
スマホ契約されての、2台目タブレットならば
タブレットは、自宅で、Wi-Fi使用てまよいと思います

ただ、ラインは、スマホかタブレットかどちらかしか同じIDでは使えません

スマホ安くなってきたので電話はスマホ
自宅で、ネットはタブレットという使い方でしょうか

昨日、auショップに行き契約内容を変更しました。
その際にタブレットを勧められました。
タブレットは画面が大きいし、魅力があるのですが、スマホと両方とも携帯
するのは?と…   即答をしないで帰宅しました。
どう、思われますか?

ラインで相手にネットで検索した内容を貼り付ける方法。

ラインのプライバシー管理と友達認定の一番安心なやり方(誰でも友達にはしたくない、特に電話帳だけでの人。そう言って、必要な人とは友達に成る事)

明日香さん
私は、一番安い楽天モバイルにしました
ただし、お持ちのタブレットが、認識するかを調べないといけません

楽天モバイルにある機種なら間違いないです
参考にしてください

きーあさん

その格安SIM利用で月額650円って、どこのメーカーですか?

現在、携帯の使い放題で会話は安く何時間でも出来てるので、不自由はないし、PCが有るので何も不自由はないのですが、旅行とかの時に便利そうなので、使い熟せたらと思うのです、済みませんが、教えて頂けませんか?

いざよいさん

Dが満タンですか(^_^;)
Cに、空きはありますか?
通常はCが満タンにならますのに、、

Dには、通常プログラムはいへませんので、
削除出来る画像や動画やファイルが入ってると思いますので、
簡単にUSB保存は、いかがですか?

ベティ姉さん
それは、まずいですね!
フリーズしてる状態です
再起動して直るか
メモリいっぱいなら、不要なアプリケーション削除か
画像移動か、、、

明日香さん
私は、tabletです
自宅で、Wi-Fi
外では、格安SIM利用で月額650円です

タブレットは、Wi-Fiないとネット接続出来ません
しかし、スマホ持つより
画面大きく見やすいし、安いです

携帯以外使った事が無いのですが、タブレットが家にあるのでラインを教えて頂けたらな〜と思うのですが、タブレットではダメでしょうか?ただ、WiFiの飛んでいる所じゃないと使えないみたいですが。。

最近、ハードデスクのローカルデスク(D)が満タンに成り、警告が続きました。

スカイプ仲間に消す方法を教えて貰いましたが、どうも知らない内にデーターがたまるようになっていました。ちなみに僕のPCはNEC製です。

ラインは それほど利用していないのですが パソコンでは
認識のマーク?(青い小さな丸いマーク)が たまに出てきて
そうなると作動しなくて困ったり。
スマホでサイトがちゃんと見れる方法もわかりません。
わからないことだらけです。

こういう機会もあまりないと思いますので
この勉強会がイベントであるうちに参加ください

参加希望で、曜日や皮肉が会わないという方は、
都合つけますので、書きこみおねがいします

最近、Wi-Fi突然繋がらなくなるというトラブル発生しまして
tabletが、原因なら初期化
Wi-Fiの接続やら、配線やらと
いろいろ勉強になりました(^_^;)

経験から、いろんな対応ができますので
ラインだけでなく、パソコンなど
遠慮なく尋ねてくださいませ