京都迎賓館参観と同志社大学学食のランチ(提案歓迎。下記参照)

このイベントは終了しました

京都迎賓館参観と同志社大学学食のランチ(提案歓迎。下記参照)
開催日時:

開催場所:大阪府京都府京都市上京区京都御苑23 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 京都迎賓館参観
  • 日本のおもてなし
  • 賓客の接遇の場
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 大阪府京都府京都市上京区京都御苑23 地図を見る
募集期間
イベント内容 京都迎賓館は日本の歴史、文化を象徴する都市・京都で、海外からの賓客を心をこめてお迎えし、日本への理解と友好を深めていただくことを目的に平成17年に建設されました。

★ 下記の様に朝一番に入場整理券を貰います。時間は不明。ランチ会場のみ決定。その為。時間つぶしの為。近場の立ち寄り先を提案ください。

受付方法 当日受付
当日9時から先着順に、受付時間を指定した入場整理券を西門にて配布いたします。(おひとり様1枚限りです) 整理券に記載された時間内に西門より入場

西門より入場。地下に下りて、手荷物検査場を通過。地上に上がり、正面玄関にて下足からスリッパに履き替えて館内に入館。

コース。;聚楽の間.。夕映の間。藤の間。桐の間次の間。廊橋。和舟前。正面玄関より、スリッパから下足に履き替えて館外に退館。地下に一度下りたのち再度地上に上がり、西門より退場。




ーーーーーーーーーーー     日程    −−−−−−−−−−−

集合場所        京阪本線。 出町柳駅 2番出口付近

集合時間         5月7日(土) 9時40分 (時間厳守)

その他          小雨決行 ( 荒天中止。前日に一斉メールにて)

行程は先ず京都迎賓館にて、参観の順番を頂きます。その為、行程はその時に決定。

尚 ランチは同志社大学の学食にて取る予定。同志社大学館内のカジュアルレストラン アマーク・ド・パラディ 寒梅館

http://www.hamac-de-paradis-kanbaikan.jp/

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

久しぶりの御所砂利道洗礼に思わず、「ワァー・・・」でしたが、座り込む人も出ず、
御所、東西南北果敢に行軍!
お疲れ様でしたm(._.)m

今日(5/1)、イベントと同条件9:40出町柳駅より迎賓館に向かったのですが、朝9時の時点で既に配布枚数分の方が並んでおられたとの事でした。

megさんがご本人が参加を取りやめとの連絡が入りましたが、「里街歩き」の規定どうりの処置をしていないので、強制的に参加取り消しをしました。

いざよいさん、皆様、
今回は、体調などもありキャンセルさせていただきました。
申し訳ありません。

またの機会を楽しみにさせていただきます。

CLIPさんからの今朝の連絡です。

参観の定員は今朝。9時に完配したそうです。ほぼ、この時間からの参観は不可です。
また、秋にでもイベントを立ち上げます。
たまさんやCLIPさんからも、ご提案を頂いております。なるべくユニークな観光をしたいです。
間違っても、中国観光団とぶつかるような、敢行先は行きません。

9時からの配布なので、入れるのはお昼を過ぎるのでは?
ということで、御所内散策もいいですが
大学ツアーは如何でしょう?
1、同志社OBに学内を案内してもらう
2、京大の伝説「吉田寮」を見に行く