趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

京都迎賓館参観と同志社大学学食のランチ(提案歓迎。下記参照)

このイベントは終了しました

京都迎賓館参観と同志社大学学食のランチ(提案歓迎。下記参照)
開催日時:

開催場所:大阪府京都府京都市上京区京都御苑23 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者 いざよい
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 京都迎賓館参観
  • 日本のおもてなし
  • 賓客の接遇の場
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 大阪府京都府京都市上京区京都御苑23 地図を見る
募集期間
イベント内容 京都迎賓館は日本の歴史、文化を象徴する都市・京都で、海外からの賓客を心をこめてお迎えし、日本への理解と友好を深めていただくことを目的に平成17年に建設されました。

★ 下記の様に朝一番に入場整理券を貰います。時間は不明。ランチ会場のみ決定。その為。時間つぶしの為。近場の立ち寄り先を提案ください。

受付方法 当日受付
当日9時から先着順に、受付時間を指定した入場整理券を西門にて配布いたします。(おひとり様1枚限りです) 整理券に記載された時間内に西門より入場

西門より入場。地下に下りて、手荷物検査場を通過。地上に上がり、正面玄関にて下足からスリッパに履き替えて館内に入館。

コース。;聚楽の間.。夕映の間。藤の間。桐の間次の間。廊橋。和舟前。正面玄関より、スリッパから下足に履き替えて館外に退館。地下に一度下りたのち再度地上に上がり、西門より退場。




ーーーーーーーーーーー     日程    −−−−−−−−−−−

集合場所        京阪本線。 出町柳駅 2番出口付近

集合時間         5月7日(土) 9時40分 (時間厳守)

その他          小雨決行 ( 荒天中止。前日に一斉メールにて)

行程は先ず京都迎賓館にて、参観の順番を頂きます。その為、行程はその時に決定。

尚 ランチは同志社大学の学食にて取る予定。同志社大学館内のカジュアルレストラン アマーク・ド・パラディ 寒梅館

http://www.hamac-de-paradis-kanbaikan.jp/

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

CLIPさん

久しぶりの御所砂利道洗礼に思わず、「ワァー・・・」でしたが、座り込む人も出ず、
御所、東西南北果敢に行軍!
お疲れ様でしたm(._.)m

CLIPさん

今日(5/1)、イベントと同条件9:40出町柳駅より迎賓館に向かったのですが、朝9時の時点で既に配布枚数分の方が並んでおられたとの事でした。

いざよいさん

megさんがご本人が参加を取りやめとの連絡が入りましたが、「里街歩き」の規定どうりの処置をしていないので、強制的に参加取り消しをしました。

ケイトさん

いざよいさん、皆様、
今回は、体調などもありキャンセルさせていただきました。
申し訳ありません。

またの機会を楽しみにさせていただきます。

いざよいさん

CLIPさんからの今朝の連絡です。

参観の定員は今朝。9時に完配したそうです。ほぼ、この時間からの参観は不可です。
また、秋にでもイベントを立ち上げます。
たまさんやCLIPさんからも、ご提案を頂いております。なるべくユニークな観光をしたいです。
間違っても、中国観光団とぶつかるような、敢行先は行きません。

たまさん

9時からの配布なので、入れるのはお昼を過ぎるのでは?
ということで、御所内散策もいいですが
大学ツアーは如何でしょう?
1、同志社OBに学内を案内してもらう
2、京大の伝説「吉田寮」を見に行く

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。