懐かしい歌声喫茶で思いっきり歌いましょう。(カラオケでは有りません)

このイベントは終了しました

懐かしい歌声喫茶で思いっきり歌いましょう。(カラオケでは有りません)
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府大阪市阿倍野区桃ヵ池町1-13-4 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 青春時代
  • 歌声喫茶
  • 懐かしい時代
料金
  • 1500円
料金用途 飲み物。歌詞付
参加人数 8名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 大阪府大阪府大阪市阿倍野区桃ヵ池町1-13-4  地図を見る
募集期間
イベント内容 懐かしい歌声喫茶を再び。今のカラオケ喫茶では有りません。リーダーの音頭のもと、店内の客が一緒に歌を歌うことを主目的としている。伴奏はピアノやアコーディオンのほか、生バンドも入っていた。歌われる歌はロシア民謡、唱歌、童謡、労働歌、反戦歌、歌謡曲など。店が独自に編纂した歌集を見ながら歌います。

歌のリーダーの下で皆と思いっきり、大きな声で歌いましょう。懐かしいあの歌、この歌。昔、憧れていた人と一緒に歌った歌。僕たちの60年代に戻りましょう。

★ これは僕がやりたかった。昔の歌声喫茶のノリのイベントです。今の「カラオケ喫茶のグループ」のノリでは有りません。

費用は一人千円。飲み物。おつまみ。歌詞は付きます。フルバンド付です。難は人気が有り、少し窮屈です。120名程参加。

ーーーーーーーーーーー   日程   −−−−−−−−−−−−

集合場所        6月26日(日) 12時45分頃、集合希望(時間厳守)

集合場所       JR阪和線 南田辺駅改札口

その他          スリッパ持参。歌詞。飲み物は付くいています。無論雨天決行。

☆ 4/24日、いざよいが一人で下見に行きました。中高年の昭和の雰囲気です。真面目です。
費用は千円で飲み物。おつまみがあり、立派な歌詞も支給され、生のバンド付です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

直前のキャンセルで申し訳ありませんが
体調不良のため不参加とさせていただきます。

はじめての『歌声喫茶』体験を楽しみにしていたので残念です。

どうぞ皆さんで思いっきり歌って
青春時代を蘇らせて楽しんできてくださいね。

このイベントを立ち上げて、「歌声喫茶」て何??

と、50代前半以下の方から言われ、ショックでした。彼らは一斉を風靡した歌声喫茶を知りません。 (ー_ー)!!

僕にとっては懐かしい、青春の思い出の歌声喫茶です。