趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

獣害から獣財へプロジェクト:シカ・イノシシ肉食べたい?それとも食べたくない?

このイベントは終了しました

獣害から獣財へプロジェクト:シカ・イノシシ肉食べたい?それとも食べたくない?
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府大阪市浪速区敷津東2丁目1番41号 南海なんば第1ビル2・3階 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者 いざよい
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • ジビエ料理
  • 獣害
  • 府大公開講座
料金
  • 1000円
料金用途 府大公開講座受講料
参加人数 1名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 興味のある人だれでも
開催日時
開催場所 大阪府大阪府大阪市浪速区敷津東2丁目1番41号 南海なんば第1ビル2・3階 地図を見る
募集期間
イベント内容 日本では農作物や森林に被害を与えることから、厄介者として捕獲されているシカやイノシシですが、ドイツやオーストリアでは最高級食材として珍重されていることをご存知ですか?私達の研究グループは、獣害をもたらすシカやイノシシを地域の財(たから)に変えていくための仕組みを解明する「獣害から獣財へプロジェクト」を推進しています。長崎県対馬市と兵庫県丹波市で実施している取組をご紹介し、皆さんがきっとシカ・イノシシ肉製品が食べたくなる90分間にしたいと思います。

講師の星 英之先生 略歴 (いざよいの府大での地域公開講座の恩師です)
大阪府立大学食品安全科学研究センター 研究員、人間社会システム科学研究科 准教授

ーーーーーーーーーー  申し込み先。日程   −−−−−−−

★  申し込み先 (往復はがき 又は、ネット可。9月30日必着)※ 各自申し込んでください。
http://www.osakafu-u.ac.jp/extension/evt20160901.html

公開講座日  10月14日 午後15時〜16時30分

公開講座場所  大阪府立大学 I-siteなんば(南海なんば第1ビル 2階)

イベントレポート

もっと見る

もう、すでに「里街歩き」の話題にて報告しました。

こんな事で事務局は気を使うのなら、もっと会員の声に耳を澄まして、有意義な趣味人俱楽部にして下さい。

趣味人俱楽部事務局はショウモも無い事に、気を使い、口出しが多いです。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。