趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

「里街歩き」大人の遠足(江崎記念館と十三の下町歩き)

このイベントは終了しました

「里街歩き」大人の遠足(江崎記念館と十三の下町歩き)
開催日時:

開催場所:大阪府大阪市西淀川区歌島4丁目6-5 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者 いざよい
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 大人の遠足
  • 十三の下町歩き
  • グリコ江崎記念館
料金
  • 0円
料金用途 無し
参加人数 21名
募集人数 22名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 大阪府大阪市西淀川区歌島4丁目6-5 地図を見る
募集期間
イベント内容 寒い冬の日は屋内イベントが良いですね。大人の遠足は学びがいっぱいの「江崎記念館(江崎グリコ)がオススメ!
館内には、グリコゆかりの貴重な品々が展示されていたり、じっくりと創業者の哲学や会社の歴史について学ぶことができる施設なのです(12/22、記念館。遠藤さんに20名予約済み、13時~14時)

そして、藤田まことの「十三のねえちゃん」に代表される、あの阪急沿線での、「怪しげな一画」十三駅前は、西側にも東側にも活気いっぱいの商店街がいくつも広がっています。特徴は飲み屋さんの多さと迷路のような細い路地があることでしょうか。
西口改札を出て右側を見れば、線路沿いに細い路地があります。『十三焼き』やラーメン屋さん、立ち飲みがぎっしり、(大人の社会見学です)

★このイベントは参加希望者が多く、江崎記念館のみ合同、十三まち歩きは主催者の判断にて、幾つかのグループに分けます。最終解散場所にて、再合流。二次会希望者のみ、再出発します。

-----------  日程   -----------

集合時間    3月4日(土)  11時30分  (時間厳守)

集合場所    JR東海道線。塚本駅東出口改札口付近

その他     小雨決行(荒天中止、前日参加者専用伝言板にて)

★ 2/15日。うどんの屋島から営業中との事。予約いたしました。

十三では浪速伝統の味。ネギ焼きやまもとにも寄ります。見学のみもOK。

http://www.negiyaki-yamamoto.com/

帰りは屋台で軽く飲みます。これぞ、大人の社会見学です。 

イベントレポート

もっと見る

初参加でしたが、楽しくすごせて良かったです。

後半フリーになり、いろいろまわれたり食べたりで
満足しました(^^♪

ありがとうございました。

t o m iさん

初めての十三ワクワク感で一杯🎵

glicoのおまけの移り変わりも楽しく

その後の、大人の遠足では尚更盛り上がり
glicoのおまけでは無いのだけど
今朝は二日酔い(笑)

管理人さん、リュックさん、ルビーさん
案内有難うございました(^-^)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

つたんさん

参加申請しても「欠員待ち」の項目がなんどやっても消えません。だから、参加申請出来ないようになっています。どうしたら参加申請出来るんだろう?

いざよいさん

つたんさんへ
件名 こんばんわ。     本文    ご無沙汰しています。
> 3月4日の十三の下町歩きにキャンセル待ちしています。
> 多分一番だと思います。 欠員が出たら、よろしくお願いします。

いざよいです。このメールを見て、確認しましたが、現在、補欠待ちは誰もいません。理由は分かりません。
が、一名増員しますので、2月1日までに参加申請をして下さい

この様に残念ですが趣味人俱楽部は欠陥です。確かな事は主催者。管理人との密接な繋がりが大事です。

偕扇さん

増員できませんか?キャンセル待ちするとややこしく成りそうなので。

つたんさん

私も待機中です。どこにも記録がありません。欠員時よろしくお願いします。

パセリさん

もし、欠員できたら是非参加させて下さい。よろしくお願いします

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。