早春の南紀。醤油発祥の湯浅を行く。

このイベントは終了しました

早春の南紀。醤油発祥の湯浅を行く。
開催日時:

開催場所:和歌山県湯浅町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 青春18切符の旅
  • 早春の南紀
  • 醤油発祥の湯浅町
料金
  • 3000円
料金用途 青春切符代他
参加人数 15名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 和歌山県湯浅町 地図を見る
募集期間
イベント内容 ※ 重要です。集合方法(最終集合地は写真参照)

① JR大阪駅中央改札口の駅員の居る改札口外側集合。
ハネさん(切符持参)。ラヴィアン・ローズさん。ぢぃーんさん。もっちさん。明日香さんの5人。


② JR王寺駅集合。
グランパさん(切符持参)パセリさん。fujiさんの三人。

★ それぞれの組は良く打ち合わせの上、9時にJR天王寺駅の集合場所に来る事。

③ それ以外の方は全員。下記の集合場所に9時前に集合の事(切符は桃太さん持参)


湯浅は匂いのある町である。歩いているとそこ此処で香ばしい匂いが立ち込める。
日本の醬油の起源は、ここ紀州。湯浅にあると言われる、また湯浅は熊野古道の通る町でも知られる。古い町並みが続く路地、町全体がギャラリーの様です。

★ イベントの一週間前の3月19日に「シロウオ祭り」があり、シロウオおどりぐい体験等が出来るようです。

このイベントは事前に「里街歩き」の口座に費用を振り込む事が前提です。キャンセルの場合、交代者が出なければ返金致しません。

※全員前納済。尚、概算、ハネさん(8500円)桃太さん(8500円)には希望どうり当日持参します・ 

-----------  日程  -----------

最終集合場所。 3月25日(土)9時にはJR天王寺駅中央改札口の駅員の居る改札口。
( 自動改札口では無いので、注意の事 )
JR天王寺駅(9時28分発) JR紀州路快速・和歌山行に全員で乗ります。

集合方法  一枚の青春切符で電車に乗ります、改札口の出入りは切符持参者と共に。

その他   小雨決行(荒天中止、前日、参加者専用伝言板に記載)。解散は天王寺駅18時54分。大阪駅19時30分頃


※ 行程は参加者専用伝言板に記載記載済み。

✳ 青春18切符の使い方ですが、5人組一枚です、この切符は乗り降り自由なので、天王寺駅の乗車予定車輌まで、残り四人を拾って来て下さい

✳ 帰りも残り四人を駅改札口に送って最後まで使ってOK。

イベントレポート

もっと見る

昨日は、少し寒かったけれど、好天に恵まれ、湯浅の趣ある街をゆっくり散策できて、心和む一日なりました。
いざよいさんはじめ皆さま、お世話になり本当にありがとうございました、とても楽しかったです。

本場のシラス丼、懐かしいおもちゃ(ジャズバンドの愛らしさ・完成度の高さにうっとり♪♪)、話芸巧みに街案内やお醤油講義をしてくださった方々などなど、素敵なことが満載でした。
昔の暮らしぶりがしのばれる街並みには、穏やかに時が流れて、心身ともにリフレッシュしました。
青春18キップのおかげで、豊かな時間の過ごし方が学べた気分です。

さん

いざよいさんへ
桃太です。
今日は一日お疲れさまでした、そして有難うございました。
湯浅は私が以前から行ってみたかった所の一つで、私の想像していた通りの、のんびりした、穏やかで歴史の有る街でした。
観光案内のおじさんも詳しく、楽しい話しぶりでした。
お土産も行く前から考えていた、湯浅の「濁り醤(びしお)」そしてレモン・ハッサク・清美オレンジ等を買えました(少々重かったですが\(◎o◎)/!)
そして天王寺に着いてからの二次会も楽しかった
ですね、次回もヨロシク。
クイズです・・・醤油を伝えたお坊さんの名前は???
覚えてますか???

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。


最初の10名は切符も含めて、事前振込完了です。
後は桃太 さん。もつちさん。ゆめさんの3名で青春18切符をどうするか?です。
何方か切符の手配を出来る方は居ませんか?

このイベント参加希望の方へ


イベントその物は問題有りません。問題は青春切符をどうするか?です。
現在、10名が確定で費用もいざよいの口座に入金済み。二人が購入者(この二人が自宅間使用)成って居ます。
今、二人の補欠者が居ますが、青春切符は、五回分の為。足踏みしています。
あなたを含め誰がチケットショップで切符を(残り二枚引き取る条件付き)で買えば出来ます

僕はやり方は何時でもお教えしますが、基本は自分達の責任でする気が有るか?無いか?です

人任せ、主催者任せでの、参加希望では出来ないと、お想い下さい。

尚、補欠参加の為、未だ正式参加では有りません。念のため。

このイベント、青春切符の旅ですが、補欠参加希望者が現在2名います、検討致します。が、念のため、いざよいへ連絡の上。
補欠参加をしてください、僕が覚えきれません