早春の南紀。醤油発祥の湯浅を行く。のイベントレポート

早春の南紀。醤油発祥の湯浅を行く。

昨日は、少し寒かったけれど、好天に恵まれ、湯浅の趣ある街をゆっくり散策できて、心和む一日なりました。
いざよいさんはじめ皆さま、お世話になり本当にありがとうございました、とても楽しかったです。

本場のシラス丼、懐かしいおもちゃ(ジャズバンドの愛らしさ・完成度の高さにうっとり♪♪)、話芸巧みに街案内やお醤油講義をしてくださった方々などなど、素敵なことが満載でした。
昔の暮らしぶりがしのばれる街並みには、穏やかに時が流れて、心身ともにリフレッシュしました。
青春18キップのおかげで、豊かな時間の過ごし方が学べた気分です。

さん

早春の南紀。醤油発祥の湯浅を行く。

いざよいさんへ
桃太です。
今日は一日お疲れさまでした、そして有難うございました。
湯浅は私が以前から行ってみたかった所の一つで、私の想像していた通りの、のんびりした、穏やかで歴史の有る街でした。
観光案内のおじさんも詳しく、楽しい話しぶりでした。
お土産も行く前から考えていた、湯浅の「濁り醤(びしお)」そしてレモン・ハッサク・清美オレンジ等を買えました(少々重かったですが\(◎o◎)/!)
そして天王寺に着いてからの二次会も楽しかった
ですね、次回もヨロシク。
クイズです・・・醤油を伝えたお坊さんの名前は???
覚えてますか???