桜ならこの街🌸 桜の名所、夙川公園でベーカリーめぐり。

このイベントは終了しました

桜ならこの街🌸 桜の名所、夙川公園でベーカリーめぐり。
開催日時:

開催場所:兵庫県西宮市苦楽園 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • お花見
  • 夙川公園散策
  • ベーカリーめぐり
料金
  • 0円
料金用途 無し
参加人数 20名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 兵庫県西宮市苦楽園 地図を見る
募集期間
イベント内容 夙川から苦楽園までのこの道、桜の聖地と言っても過言ではない、夙川公園周辺。

ソメイヨシノが咲き誇る苦楽園口から香櫨園まで歩きましょう(約3キロ)

苦楽園口駅で集合。踏切を渡ればそこはもう桜色の世界!夙川公園。

写真は夙川を渡る阪急電車ですが、このシーンなくして夙川のさくらは語れません。阪急マルーン色の電車は夙川の桜にとっても良く映えます。

4月2日当日は第51回 西宮さくら祭があります。
http://nishinomiya-kanko.jp/20170402sakuramatsuri/
①オープニングセレモニー※振る舞い酒は 時間/11:00~11:10参加費/無料※4/2(日)のみ

②さくらLive。主催:西宮音楽街道によるジャズの演奏

③・お花見ウォーク。桜の名所を回るラリー。行程/約6km所要時間/約2時間

④ 桜めぐりミニツアー。西宮の桜の名所を回るツアーです。 受付時間/10:00~15:00(随時受付) 所要時間/約60分

⑤苦楽園さくらフェア。苦楽園の加盟店が桜の季節に合わせた商品やメニューをご用意。

※ このイベントはたちゃまさんの企画、実行です。

ーーーーーーーーーーー   行程   ----------

集合時間     4月2日(日) 10時集合 (時間厳守)

集合場所       阪急神戸線、苦楽園口駅改札口付近  

その他      小雨決行(荒天中止、前日参加者専用伝言板にて)昼食はページに記載。 

イベントレポート

もっと見る

さん

いざよいさん、たっちゃまさん昨日は有難うございました。
残念ながら桜の見所はまだ早かったみたいですが、絶好のお天気に恵まれて歩くには最高でしたね♪
パンも美味しく頂きましたし、良い1日になりました。
また、よろしくお願い致します。

初参加させていただきました。

桜はまだまだでしたが、お天気もよく、ボランティアガイドの解説で楽しく夙川の街歩きができました。
今回も新しい方々との様々な出会いもあり、とても楽しく参加させていただきました。

喫茶店でビールが飲めて他にもアルコールを飲む方がいらっしゃって嬉しかったです(笑)
そのあとの飲み会もとても楽しかったですね。

いざよいさん、たちゃまさん楽しい企画ありがとうございました。

今後とも宜しくお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

このイベント、「桜ならこの街🌸 桜の名所、夙川公園でベーカリー」は予約も無く
何の制約も有りません。飛び入り参加を歓迎します。

バスの件も了解です。満開期待で参加です😙

この場をお借りしての伝言です。来月のイベント、しまなみ海道の前日の新居浜行きの切符購入をイベント終了後、梅田へ行きます。バス乗車場所の確認もかねていきましよう。