趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

桜ならこの街🌸 桜の名所、夙川公園でベーカリーめぐり。

このイベントは終了しました

桜ならこの街🌸 桜の名所、夙川公園でベーカリーめぐり。
開催日時:

開催場所:兵庫県西宮市苦楽園 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者 いざよい
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • お花見
  • 夙川公園散策
  • ベーカリーめぐり
料金
  • 0円
料金用途 無し
参加人数 20名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 兵庫県西宮市苦楽園 地図を見る
募集期間
イベント内容 夙川から苦楽園までのこの道、桜の聖地と言っても過言ではない、夙川公園周辺。

ソメイヨシノが咲き誇る苦楽園口から香櫨園まで歩きましょう(約3キロ)

苦楽園口駅で集合。踏切を渡ればそこはもう桜色の世界!夙川公園。

写真は夙川を渡る阪急電車ですが、このシーンなくして夙川のさくらは語れません。阪急マルーン色の電車は夙川の桜にとっても良く映えます。

4月2日当日は第51回 西宮さくら祭があります。
http://nishinomiya-kanko.jp/20170402sakuramatsuri/
①オープニングセレモニー※振る舞い酒は 時間/11:00~11:10参加費/無料※4/2(日)のみ

②さくらLive。主催:西宮音楽街道によるジャズの演奏

③・お花見ウォーク。桜の名所を回るラリー。行程/約6km所要時間/約2時間

④ 桜めぐりミニツアー。西宮の桜の名所を回るツアーです。 受付時間/10:00~15:00(随時受付) 所要時間/約60分

⑤苦楽園さくらフェア。苦楽園の加盟店が桜の季節に合わせた商品やメニューをご用意。

※ このイベントはたちゃまさんの企画、実行です。

ーーーーーーーーーーー   行程   ----------

集合時間     4月2日(日) 10時集合 (時間厳守)

集合場所       阪急神戸線、苦楽園口駅改札口付近  

その他      小雨決行(荒天中止、前日参加者専用伝言板にて)昼食はページに記載。 

イベントレポート

もっと見る

ミントさん

いざよいさん、たっちゃまさん昨日は有難うございました。
残念ながら桜の見所はまだ早かったみたいですが、絶好のお天気に恵まれて歩くには最高でしたね♪
パンも美味しく頂きましたし、良い1日になりました。
また、よろしくお願い致します。

初参加させていただきました。

桜はまだまだでしたが、お天気もよく、ボランティアガイドの解説で楽しく夙川の街歩きができました。
今回も新しい方々との様々な出会いもあり、とても楽しく参加させていただきました。

喫茶店でビールが飲めて他にもアルコールを飲む方がいらっしゃって嬉しかったです(笑)
そのあとの飲み会もとても楽しかったですね。

いざよいさん、たちゃまさん楽しい企画ありがとうございました。

今後とも宜しくお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

いざよいさん

このイベント、「桜ならこの街🌸 桜の名所、夙川公園でベーカリー」は予約も無く
何の制約も有りません。飛び入り参加を歓迎します。

たっちゃまさん

バスの件も了解です。満開期待で参加です😙

いざよいさん

この場をお借りしての伝言です。来月のイベント、しまなみ海道の前日の新居浜行きの切符購入をイベント終了後、梅田へ行きます。バス乗車場所の確認もかねていきましよう。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。