趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

初夏の修学院離宮参観 6月14日水曜日決定。

このイベントは終了しました

初夏の修学院離宮参観  6月14日水曜日決定。
開催日時:

開催場所:京都府修学院離宮 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者 いざよい
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 宮内庁お庭
  • 修学院離宮参観
  • 参観日は自由
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 3名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 京都府修学院離宮 地図を見る
募集期間
イベント内容 春に「里街歩き」から8名。桂離宮参観を行いますが、今回、初夏の修学院離宮参観を行ないます。

日本庭園形式美の桂離宮。野趣溢れる修学院離宮。面白い対比です。 

※ 心配は梅雨の時期です、桂離宮と違い、かなりワイルドなお庭でチョツトしたハイキングと思って下さい。雨具必要? 


ーーーーーーーーーーー  日程   -----------

集合場所   修学院離宮正門前に13時15分(時間厳守)
開催日 参観許可書  6月14日13時30分 4名指名者

その他   雨天決行。かなりワイルドなお庭でチョツトしたハイキングと思って下さい。雨具必要です。 

※このイベントは、事前に名前。住所等を記載した申請書を出しています。その為、定員が減っても補欠は出来ません。

見学費用は無料ですが、なにせ宮内庁の管轄庭園、修学院離宮です。
手続きは厳しいです(氏名。年齢。住所すべて必要です)詳しくは参加者専用伝言板にて。

申し込み(往復はがき)の方法

http://sankan.kunaicho.go.jp/about/rikyu.html

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。