趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

海の京都 舞鶴で遊ぶ(ランチは海軍カレー。湾内遊覧もするよ)

このイベントは終了しました

海の京都 舞鶴で遊ぶ(ランチは海軍カレー。湾内遊覧もするよ)
開催日時:

開催場所:京都府舞鶴市字浜2011番地 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者 いざよい
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 海の京都 舞鶴
  • 海上自衛隊の基地
  • 赤れんが倉庫群
料金
  • 5000円
料金用途 青春18切符、舞鶴周遊バス代、乗船券、ランチ代等
参加人数 17名
募集人数 17名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 京都府舞鶴市字浜2011番地  地図を見る
募集期間
イベント内容 舞鶴は古くから軍港として栄え、今も海上自衛隊の基地です。青い海が広がる舞鶴港ウォーターフロント(旧海軍舞鶴鎮守府一帯)。その一角を赤く染めあげ、美しいコントラストを見せる場所があります。それが「赤れんが倉庫群」と呼ばれているエリアです。

★ 海上自衛隊の見学もあり、本名。住所。年齢も申告必要です。

★ ランチは赤煉瓦カフェ ジャズにて、海軍カレー(ドリンク付)を予定していますが、日曜日の為予約無し。

https://tabelog.com/kyoto/A2609/A260902/26014645/

★心地よい潮風を感じながら、護衛艦や造船所など海軍にゆかりのあるスポットを海上自衛隊にて案内

http://www.mod.go.jp/msdf/maizuru/kengaku/index.html

☆ 帰りは西舞鶴駅の為、出来たら、とれとれ漁師市。田辺城跡へ回りたい。

-----------   日程  ------------

日時。 7月23日(日曜日)(集合時間厳守、遅れたら待ちません)
集合方法  一枚の青春切符で電車に乗ります。時間にルーズな人や団体行動出来ない方はご遠慮願う。


A) JR大阪駅集合者  7時10分までにJR大阪駅中央改札口の駅員の居る改札口の外側。いざよいがいます。

B)  JR京都駅集合者。 7時40分までにJR京都駅中央改札口の駅員の居る改札口の外側。グランパさんがいます。(解散もJR京都駅予定)

A.B共に綾部駅にて合流します(共に集合時間に遅れたら待ちません)
 
その他   小雨決行(荒天中止、前日、参加者専用伝言板に記載)早朝の為朝食持参が便利。

★行程
東舞鶴駅11時過ぎ徒歩にて→赤れんが博物館 →12時港巡り遊覧船→12時半ランチ →13時過ぎ北吸桟橋・海軍記念館(案内願う)→バスにて西舞鶴方面見学→西舞鶴駅から帰宅     
※ 青春切符持参者は振り込み金。2500円でOK.「里街歩き」で手配依頼の方は5000円。

※ このイベントは7月8日をもって、期限を打ち切り、それ以降に関しては青春18切符代2500円はお返し致しません。予めご了承下さい。

イベントレポート

もっと見る

マニアックな解説の遊覧船
目の前で見る艦船のド迫力
ローカル線でのおしゃべりタイム
美味しかった海軍カレー
大阪での宴会

最高の大人の遠足でした。遠足というより一泊旅行並みの中身の濃さでした。企画いただいたいざよいさん、その他アレンジしていただいた方々本当にありがとうございました。感謝です。

またイベント参加の機会にはよろしくお願いいたします。

寝過ごして、あと五分寝てたら参加できてませんでした(笑)

REIさん

今回も盛りだくさんで、日帰りとは思えない程の充実ぶりでした。青春18きっぷって初めて使わせていただきましたが、あんなに便利な物とは・・・。
ただ、自分ではあんな綿密な計画は立てられないので、ほんとに感謝しています。
車中の会話も楽しく、知らない事たくさん教えて頂いて、参加するたび賢くなって帰ってきます。
針江も楽しみです。今後ともよろしくお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

いざよいさん

皆さん、ご苦労様でした。桂花さんを含め、16名全員の氏名。住所。年齢揃いました。

いざよいさん

※ このイベントは5月25日から6月20日まで「里街歩き」の口座に費用を振り込む事が前提です。期限を過ぎたキャンセルの場合、返金致しません。

※ 青春切符持参者は振り込み金。2500円でOK.「里街歩き」で手配依頼の方は5000円。

★ みなさん、「里街歩き」の口座振り込み方、ご存知でしょうか?

yokoさん

大阪駅集合組でお願いします。
切符についてはお手配をお願い致します。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。