趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

11月分、紅葉の京都離宮見学(桂離宮。修学院離宮)

このイベントは終了しました

11月分、紅葉の京都離宮見学(桂離宮。修学院離宮)
開催日時:

開催場所:京都府修学院離宮  地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者 いざよい
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 宮内庁お庭
  • 京都二つの離宮
  • 日時は希望日
料金
  • 0円
料金用途 無し
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 「里街歩き」のメンバーで名簿に記載された人のみ
開催日時
開催場所 京都府修学院離宮  地図を見る
募集期間
イベント内容 8月1日に申し込めば、紅葉の京都離宮(桂離宮。修学院離宮)のベストシーズンに見学できます。

秋の修学院離宮の参観が来月に成りました。確認です。

A班。もんぶらんさんが代表。11月8日の11時スタートで当選したようです。
メンバーはおけいさん。パセリさん。いざよい(4名)

B班。fujiさんを代表に11/29日15:00スタートにて当選。
fujiさん。ユッコさん。まきまきさん。たんたんとさん(4名)


それぞれ、代表の方が行けなくなったら、取り消しです。頑張りましょう。

★ 集合場所。時間はそれぞれにスタート時刻の15分前に正門前受付に集合です。


※ 申し込みの書き方は掲示板に従って下さい。分からない時はいざよいまで。

http://sankan.kunaicho.go.jp/about/rikyu.html


春に「里街歩き」から8名。桂離宮参観を行いますが、初夏も修学院離宮参観が決定。今回は紅葉の秋に桂離宮。修学院離宮の2つをそれぞれ狙います(従来の確率は高い)

日本庭園形式美の桂離宮。野趣溢れる修学院離宮。面白い対比です。 

☆ 参観当選者の心得
参観指示日に当選ハガキ。本人の身分証明書持参の上、開園15分前に正門前に集合。他の三名は念の為、身分証明書持参。

ーーーーーーーーーーー  日程   -----------

集合場所。時間はそれぞれのスタート時間の15分前に修学院離宮正門前受付に集合。
  
その他   雨天決行。当然雨でも宮内庁が開催すれば行きます。

※このイベントは、事前に名前。住所等を記載した申請書を出しています。その為、定員が減っても補欠は出来ません。その為、★ いざよいの指示に従って下さい。

見学費用は無料ですが、なにせ宮内庁の管轄庭園です。
手続きは厳しいです(氏名。年齢。住所すべて必要です)詳しくは参加者専用伝言板にて。

申し込み(往復はがき)の方法(貴方が代表に成り4名連名)いざよいが教えます。

http://sankan.kunaicho.go.jp/about/rikyu.html

イベントレポート

もっと見る

いざよいさん、お手間のかかるイベント企画ありがとうございました。お陰で三十数年前のモノクロ写真とみくらべて当時の季節が春だった事が検証されました。
歩みの重くなったのも・・・(笑)
それで自分の写った顔が堅かったのでしょう。

Fujiさん、ユッコさん、まきまきさん、少々霧にかかった中、最後には夕日も垣間見られて紅葉も風情があって良かったですね。
反省会お疲れ様でした。私。翌日が定期の血液検査でアルコール関係の値が↑でした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

sophiaさん

参加申請します。
よろしくお願いします。

イベント参加申請のタグが見当たらないので、ここに書きました。
もし、間違えていたら、お許し下さい。
いつもお世話になり有難うございます。

いざよいさん

このイベントは、個人情報が必要で、今からは無理なので、現在の参加メンバーのみで、申請します。
個人で申請項目どうりにすれば、どなたでも見学の申請は出来ます。

たっちゃんさん

大変申し訳ありません。
予定が定まらないので、今回はご遠慮させていただきます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。