台風18号の為、イベントは中止。飛鳥川に架かった蘇武橋を渡ると、そこは江戸の町だった。

このイベントは終了しました

台風18号の為、イベントは中止。飛鳥川に架かった蘇武橋を渡ると、そこは江戸の町だった。
開催日時:

開催場所:奈良県樫原市今井町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 重要伝統的建造物群
  • 寺内まち今井町
  • 江戸の風景
料金
  • 200円
料金用途 ガイド料
参加人数 18名
募集人数 19名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 奈良県樫原市今井町 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★ 台風18号の為、イベントは中止いたします。

寺内町今井は、江戸時代初期の概略では、東西600m、南北310m、周囲には環濠土居を築いた戸数1100軒、人口約4,000数百人を擁する財力豊かな町でした。
大和の金は今井に七分と、言われるほど繁栄した今井町は江戸時代の姿を残しています。

※ 奈良。今井町の紹介
https://www.kashihara-kanko.or.jp/tabinotetsudai/documents/imai-yagi.pdf

ーーーーーーーーーーーーー   日程   ------------

集合時間    9月17日(日)  11時集合 (時間厳守)

集合場所   近鉄樫原線、八木西口駅改札口(近鉄大和八木駅では無い)

その他    小雨決行(荒天中止、前日参加者専用伝言板にて)
 

行程
11時半、ランチ(粋庵)→午後からガイドさん2名と町歩き →16時頃解散予定(8/9日、今井町ガイド。藤岡。川元さん)
 
※ 粋庵の紹介。予定ランチは今井膳。千円。9/10日19名予約済
https://tabelog.com/nara/A2903/A290302/29003716/

イベントレポート

もっと見る

結果的にはイベント実施できたようで中止は残念でしたが
しかし中止は正解だった思います もし逆にひどくなっていたら 管理人さん他参加された方も大変になったことと思います

いざよいさん 本当に気を使われてご苦労様でした
<台風は知らん顔して傷跡だけ残して通り過ぎましたが>

この企画は大変興味がありましたので 奈良公園あたりの紅葉と合わせ 余り欲張らない企画で次を楽しみにしています

「里街歩き」は沢山のイベントが詰まっていて今年はもう日程がないですね(笑)

台風18号の為、中止して申し訳ありませんでした。

結局、関西には大した事は無かった様でしたが、夜は大阪も結構、強い風が来て「もし、行っていたら交通網が乱れるかなーと、思い中止しました」

奈良、今井町は逃げません。必ず、リベンジでもう一度、イベントを行います。その時は是非ご参加下さい。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

元気パパさんの言葉、

お~い女性の皆さん 参加してね~(笑)

晴れ男が参加しますよ~

なんと、参加者が男🚹5名、色気のないイベントになりそうです。ランチの蕎麦屋、粋庵の名物、濁り酒でも飲みますか☺(笑)