古代のロマン。島根学講座開講(9月/2日)

このイベントは終了しました

古代のロマン。島根学講座開講(9月/2日)
開催日時:

開催場所:大阪府大阪歴史博物館 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • 古代のロマン
  • 大阪歴史博物館
  • 島根学講座開講
料金
  • 0円
料金用途 無料
参加人数 3名
募集人数 250名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 歴史好きの方
開催日時
開催場所 大阪府大阪歴史博物館 地図を見る
募集期間
イベント内容 これは、イベントではありません。

古代のロマン溢れる出雲のお話を聞きに行きませんか?
★ 第一回の講座(岩見銀山と戦国武将)はひまわりさん。いざよいが出席しました。

島根県観光振興課が大阪歴史博物館にて、島根県講座IN大阪を開催します。

★ 第二回講座。あと、一名受講者募集

★ 次回の古代のロマン。島根学講座開講の9月2日の講座(出雲のたたら製法)の参加者はルナちゃんさんに決まりました。

(島根県講座 第二講) 出雲のたたら製法。9月2日。13:30~15時。


① 会場。 大阪歴史博物館。4階講堂。受講無料。

② いざよいが当選券持参します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

次回の古代のロマン。島根学講座開講の9月2日の講座(出雲のたたら製法)の参加者はルナちゃんさんに決まりました。

古代のロマン。島根学講座開講の9月2日の講座(出雲のたたら製法)が今回も当たりました。
13時30分~15時です、アト、一名も行けます。場所は大阪歴史博物館です。
どなたか?参加しませんか?いざよいに連絡くださいね。

古代のロマン。島根学講座開講の7月29日の講座(石見銀山と戦国部将)が当たりました。
13時30分~15時です、アト、一名も行けます。場所は大阪歴史博物館です。
どなたか?参加しませんか?いざよいに連絡くださいね。

まだ、連絡は着ませんが、小まめに出せば当たるもんです。
楽しみに待ってます(笑)

第一講に興味ひかれているのですが、物理的に行けません。泣

いざよいさんのおかげで聞けた朝鮮通信使のこと、あの時初めて知ったのですが、大英博物館に、通信使の絵があり、理解が深まりました。
知的なお知らせ、有難うございます♪

早速少し興味あったので応募しましたよ。
たたらは映画で知ったのですが出演役者さんの麻薬疑惑で10日もしないうちに上映禁止になりました惜しんでかどこの映画館も満席でした。私も2つ目の映画館でやっと見れました
当たると良いのですが。

一昨日の朝日新聞の夕刊の広告で、この講座を見て、皆さんへお知らせしましたが、昨日の朝刊の広告も出していました。
島根県は力を入れている、昨日応募ハガキを出しましたが、競争率高そう。