趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

秋空のもと、河内飯盛山ハイキング

このイベントは終了しました

秋空のもと、河内飯盛山ハイキング
開催日時:

開催場所:大阪府飯盛山城跡 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者 いざよい
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 秋空の下
  • 飯盛山城跡
  • 河内飯盛山ハイキング
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 18名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 大阪府飯盛山城跡 地図を見る
募集期間
イベント内容 秋空の下、野崎観音(慈眼寺)から河内・飯盛山(314.3m)に七曲りコースを登山、四条畷神社まで歩く。
山頂一帯には三好長慶の居城であった飯盛山山城の跡があり、現在でもその曲輪跡が多く残る。

展望が開け、大阪平野、遠く京都方面もかすかに見え、関西随一の絶景の下、お弁当を食べませんか。

------------  日程  ------------

集合時間   11月5日(日)10時30分 (時間厳守)

集合場所     JR学研都市線野崎駅改札口

その他   弁当。水筒。小雨決行(荒天中止。前日参加者専用伝言板にて)

行程。 < 軽ハイキング。7km。約5時間 >

野崎駅→野崎観音→吊り橋→七曲りコース→大阪飯盛山送信所→頂上。飯盛山城跡→降り→四条畷神社→JR四条畷駅解散予定。     

イベントレポート

もっと見る

ヤサイ♂

ヤサイ♂さん

いざよいさん、参加された皆様、2回目の里街歩きイベントも楽しく過ごさせて頂き、ありがとうございました。
歴史のあるハイキングって、景色以外にもいろいろ楽しめて良かったです。今回はさすが山城址といった下りでした。
関西の山は大阪、京都、奈良、それに神戸や播磨、どこにいっても歴史があって、それを感じて歩くのはとても好きですし、楽しいですね。
いざよいさんのポリシー?を感じたハイキングコースでした。

みり

みりさん

昨日のイベントでは、大変お世話になりました。

初参加にも拘らず、皆さん優しく接して下さり、嬉しくまた、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

想像していたよりも山道であった為、
普段運動しない私は、今日は膝が痛くてたまりませんが、
高低差のある7キロの道を歩けたという事が、自信に繋がります。

これからの里街歩きのイベントにも、他の方にご迷惑をかける事なく、参加出来るんではと思いました。

またイベント参加の節は、どうぞ宜しくお願い致します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

こん汰
こん汰さん

参加、楽しみにしていたんですが、
来週後半から出張になってしまい、
残念ながら、参加出来なくなってしまいました。
申し訳ありませんm(__)m

ふっくら
ふっくらさん

申し込んでいましたが、
用事ができて参加出来なくなりました。
誠に申し訳ございません。

ヒロリン
ヒロリンさん

参加申請をさせていただいています。
承認をよろしくお願いいたします。

いざよい
いざよいさん

どちらかと言うと、このコースは四條畷神社からのコースより楽だと思います。
四條畷神社からは急な登り坂が有りかなりキツいです。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。