秋空のもと、河内飯盛山ハイキング

このイベントは終了しました

秋空のもと、河内飯盛山ハイキング
開催日時:

開催場所:大阪府飯盛山城跡 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 秋空の下
  • 飯盛山城跡
  • 河内飯盛山ハイキング
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 18名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 大阪府飯盛山城跡 地図を見る
募集期間
イベント内容 秋空の下、野崎観音(慈眼寺)から河内・飯盛山(314.3m)に七曲りコースを登山、四条畷神社まで歩く。
山頂一帯には三好長慶の居城であった飯盛山山城の跡があり、現在でもその曲輪跡が多く残る。

展望が開け、大阪平野、遠く京都方面もかすかに見え、関西随一の絶景の下、お弁当を食べませんか。

------------  日程  ------------

集合時間   11月5日(日)10時30分 (時間厳守)

集合場所     JR学研都市線野崎駅改札口

その他   弁当。水筒。小雨決行(荒天中止。前日参加者専用伝言板にて)

行程。 < 軽ハイキング。7km。約5時間 >

野崎駅→野崎観音→吊り橋→七曲りコース→大阪飯盛山送信所→頂上。飯盛山城跡→降り→四条畷神社→JR四条畷駅解散予定。     

イベントレポート

もっと見る

いざよいさん、参加された皆様、2回目の里街歩きイベントも楽しく過ごさせて頂き、ありがとうございました。
歴史のあるハイキングって、景色以外にもいろいろ楽しめて良かったです。今回はさすが山城址といった下りでした。
関西の山は大阪、京都、奈良、それに神戸や播磨、どこにいっても歴史があって、それを感じて歩くのはとても好きですし、楽しいですね。
いざよいさんのポリシー?を感じたハイキングコースでした。

さん

昨日のイベントでは、大変お世話になりました。

初参加にも拘らず、皆さん優しく接して下さり、嬉しくまた、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

想像していたよりも山道であった為、
普段運動しない私は、今日は膝が痛くてたまりませんが、
高低差のある7キロの道を歩けたという事が、自信に繋がります。

これからの里街歩きのイベントにも、他の方にご迷惑をかける事なく、参加出来るんではと思いました。

またイベント参加の節は、どうぞ宜しくお願い致します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

参加、楽しみにしていたんですが、
来週後半から出張になってしまい、
残念ながら、参加出来なくなってしまいました。
申し訳ありませんm(__)m

申し込んでいましたが、
用事ができて参加出来なくなりました。
誠に申し訳ございません。

参加申請をさせていただいています。
承認をよろしくお願いいたします。

どちらかと言うと、このコースは四條畷神社からのコースより楽だと思います。
四條畷神社からは急な登り坂が有りかなりキツいです。