ミナミのお洒落エリア。雑貨屋やカフェが並ぶ、堀江を散策

このイベントは終了しました

 ミナミのお洒落エリア。雑貨屋やカフェが並ぶ、堀江を散策
開催日時:

開催場所:大阪府オレンジストリート 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • ミナミのお洒落エリア
  • いけてるカフェ
  • オレンジストリート
料金
  • 100円
料金用途 ガイド料
参加人数 12名
募集人数 17名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 大阪府オレンジストリート 地図を見る
募集期間
イベント内容 心斎橋の西側に位置する堀江という地域。四方を川に囲まれたこの地域は、ミナミとは思えないほどの静けさに包まれ、大阪という街の一味違った顔が垣間見えます。

まるでヨーロッパの町並みを思わせるような、オシャレなお店が軒を連ねます。このお店の豊富さが、堀江の一番の魅力と言ってもいいほど。また、道路とお店の入り口が近く、ふらっと吸い込まれるように足を踏み入れやすいのも魅力です。

ゆっくり街を散策して、自分のお気に入りのお店やスポットを見つけたり公園でひと休みするような、スローな大阪観光もあっていいのでは?
https://matcha-jp.com/jp/233

オレンジストリート(立花通り)
http://www.jalan.net/kankou/spt_27106aj2202022856/?screenId=OUW1701

文化遺産といけてるカフェが集う街を闊歩!新旧の見どころ満載
https://www.osaka-asobo.jp/course/pdf/m/open/i/555?1500450567451

------------  日程   ------------

集合時間   11月23日(祝)11時集合(時間厳守)

集合場所     地下鉄四つ橋線。四ツ橋駅改札口。6番出口集合

その他     小雨決行(荒天中止。参加者専用伝言板に記載)

イベントレポート

もっと見る

さん

いざよいさん~~
昨日はお世話になりました。
久しぶりに南堀江界隈を散策出来て懐かしかったです。
雨も降らずにラッキーでした。

最後はどうも申し訳ありませんでした。
女子の好きな買い物ツアーに行きたいものだけが行こうと話し合って、行ってしまって~~"(-""-)"

どうも有難うございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

楽しみにしていたのですが 鳥取に引っ越しした親友が この日 急に 来阪するという連絡を もらいましたので 会うことになりました。

よって申し訳ありませんがキャンセルさせて頂きます。

ごめんなさい🙏🙇‍♀️参加取り消しました。
当日予定ができました。残念です。
身内に病人がいると中々思うように予定つけなくて
迷惑かけます。
参加取り消します。お手数おかけします。

北堀江、南船場に関係者がいるので、
この辺りで大阪で最初にセレクトショップを開業した友人に
70年代、80年代のミナミのファッション史を
レクチャーしてもらう事が可能です。

もう見る機会もないジバンシイやクレージュのヴィンテージに関心が
ありましたら現物を見る事が可能です。

以前に北堀江に住んでいたので久し振りに訪れてみたいです。

参加よろしくお願い致します。

本籍地のある西区でありながら、ほとんど知りません。
ぜひ参加したいです。