趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

真冬の雪景色を見ながら琵琶湖一周の旅を楽しむ 「一筆書きの旅」。

このイベントは終了しました

真冬の雪景色を見ながら琵琶湖一周の旅を楽しむ 「一筆書きの旅」。
開催日時:

開催場所:三重県琵琶湖 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者 いざよい
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 一筆書きの旅
  • 一区間の電車賃
  • 真冬の比良山雪景色
料金
  • 100円
料金用途 資料代
参加人数 18名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 三重県琵琶湖 地図を見る
募集期間
イベント内容 ※ JRの冬季時刻表で時刻変更の可能性在り。

真冬の雪景色を見ながら琵琶湖一周の旅を楽しむ 「一筆書きの旅」。僕らの専用のラウンジ。喫茶室です。

一区間の電車賃(180円)で1日楽しめます。ラフな服装。おやつをタップリ持参の事。

------------  行程  ------------

開催日   2月24日(土曜日) 10時に8番線ホーム。京都寄り先頭ホームに集合

集合場所  大阪駅8番線  京都に向かっての先頭の車両に乗車の事(10時15分新快速敦賀行き) 新大阪駅13番ホーム 10時19分着/20分発。京都駅は2番ホーム44分着/10時45分発)

★ いざよいは南海、新今宮駅で弁当を買い。JR新今宮駅発09:31(JR関空快速・京橋行 )大阪駅着09:45で行きます。


冬の琵琶湖一周の旅 「一筆書きの旅」一駅分の運賃で湖西線から米原・・・草津から関西線に入ります。。天王寺駅又は大阪駅にて解散。


草津駅で焼く30分の乗り換え時間が有ります。草津の駅弁情報。銘菓 「うばがもち」も有ります。
http://www.nanyouken.co.jp/bentou/menu/m01.html
★ JRの一筆書きの旅(大回りの旅)。皆さんご存知でしょうね判らない方はいざよいに聞いてください。

1)乗車に付いては必ず切符を購入。駅員のスタンプを貰い事。自動改札は不可。
2)同じ路線を重複して通らない。
3)改札口を出ない(駅構内の売店は可)

食べ物・飲み物は各自持参。 当日に一筆書きのルートの資料をお渡しします。

イベントレポート

もっと見る

ヤサイ♂

ヤサイ♂さん

今回、一筆書きの旅は初参加でしたが、とても楽しく過ごさせて頂きました。北琵琶湖、余呉湖、比良山系、伊吹山の雪景色に、初春のキラキラ輝く琵琶湖の湖面など、贅沢な景色を楽しませて頂きました。里街メンバーの皆様との会話、豊富すぎるおやつもとても良かったです。ただただ、電車に乗ってるだけのイベントでしたが、何故か達成感がありました。
膝痛をおして引率頂いたいざよいさん、参加された里街歩きの皆さん、今回もありがとうございました😊

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。