真冬の雪景色を見ながら琵琶湖一周の旅を楽しむ 「一筆書きの旅」。

このイベントは終了しました

真冬の雪景色を見ながら琵琶湖一周の旅を楽しむ 「一筆書きの旅」。
開催日時:

開催場所:三重県琵琶湖 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 一筆書きの旅
  • 一区間の電車賃
  • 真冬の比良山雪景色
料金
  • 100円
料金用途 資料代
参加人数 18名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 三重県琵琶湖 地図を見る
募集期間
イベント内容 ※ JRの冬季時刻表で時刻変更の可能性在り。

真冬の雪景色を見ながら琵琶湖一周の旅を楽しむ 「一筆書きの旅」。僕らの専用のラウンジ。喫茶室です。

一区間の電車賃(180円)で1日楽しめます。ラフな服装。おやつをタップリ持参の事。

------------  行程  ------------

開催日   2月24日(土曜日) 10時に8番線ホーム。京都寄り先頭ホームに集合

集合場所  大阪駅8番線  京都に向かっての先頭の車両に乗車の事(10時15分新快速敦賀行き) 新大阪駅13番ホーム 10時19分着/20分発。京都駅は2番ホーム44分着/10時45分発)

★ いざよいは南海、新今宮駅で弁当を買い。JR新今宮駅発09:31(JR関空快速・京橋行 )大阪駅着09:45で行きます。


冬の琵琶湖一周の旅 「一筆書きの旅」一駅分の運賃で湖西線から米原・・・草津から関西線に入ります。。天王寺駅又は大阪駅にて解散。


草津駅で焼く30分の乗り換え時間が有ります。草津の駅弁情報。銘菓 「うばがもち」も有ります。
http://www.nanyouken.co.jp/bentou/menu/m01.html
★ JRの一筆書きの旅(大回りの旅)。皆さんご存知でしょうね判らない方はいざよいに聞いてください。

1)乗車に付いては必ず切符を購入。駅員のスタンプを貰い事。自動改札は不可。
2)同じ路線を重複して通らない。
3)改札口を出ない(駅構内の売店は可)

食べ物・飲み物は各自持参。 当日に一筆書きのルートの資料をお渡しします。

イベントレポート

もっと見る

今回、一筆書きの旅は初参加でしたが、とても楽しく過ごさせて頂きました。北琵琶湖、余呉湖、比良山系、伊吹山の雪景色に、初春のキラキラ輝く琵琶湖の湖面など、贅沢な景色を楽しませて頂きました。里街メンバーの皆様との会話、豊富すぎるおやつもとても良かったです。ただただ、電車に乗ってるだけのイベントでしたが、何故か達成感がありました。
膝痛をおして引率頂いたいざよいさん、参加された里街歩きの皆さん、今回もありがとうございました😊

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。