明治なるほどファクトリー関西工場と花の国華園見学

このイベントは終了しました

明治なるほどファクトリー関西工場と花の国華園見学
開催日時:

開催場所:大阪府明治なるほどファクトリー関西工場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • ヨーグルトの作り方
  • 明治関西工場見学
  • 花の国華園
料金
  • 100円
料金用途 資料代
参加人数 21名
募集人数 21名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 里街歩きのメンバーのみ
開催日時
開催場所 大阪府明治なるほどファクトリー関西工場 地図を見る
募集期間
イベント内容 ヨーグルトの事を楽しみながら学ぶことが出来て、色んなヨーグルトの製造ラインを見学出来ます。
  「6月8日、総勢、21名、宮田さん確認ずみ」 
★ 飲むヨーグルトの試飲もあります。

https://www.meiji.co.jp/learned/factory/kansai/index.html

帰りには、南大阪最大級の花屋「国華園」にも立ち寄ります。リュック持参お勧め
http://sanchoku55.com/osaka/sanchoku/254/

------------  日程  ----------

集合時間   6月23日(土曜日) 11時(時間厳守)

集合場所   南海本線、貝塚駅東口付近(注意。高野線ではありません)

その他    雨天決行です。リュック持参お勧め

★ ランチの店名は“haru食堂+”で、貝塚駅西口から徒歩5分くらいです。ローズさん予約済み
https://tabelog.com/osaka/A2705/A270502/27091888/


★ 明治製菓の見学の時のパンフレット持参者は記念品をゲット出来ます。

行程
集合時間 6月23日(土曜日)11時(時間厳守)南海本線、貝塚駅東口付近⇒ランチは“haru食堂+”貝塚駅西口から徒歩5分⇒12時20分発コスモスライナーにて貝塚駅東口出発⇒12時40分頃明治関西工場着⇒13時~14時工場見学⇒国華園、買い物。見学16時2分発、コスモスライナーにて貝塚駅東口で解散(約16時半)
※バス。コスモスライナーは1時間に二本のみ。乗り遅れない様に。

イベントレポート

もっと見る

さん

先日はありがとうございました✨

企画して頂いたいざよいさん、ランチの予約をして頂いたラヴィアン・ローズさんお世話になりました😄
ご一緒させて頂いた皆さんも、ありがとうございました。
遠方から初参加させてもらいましたが、皆さん優しく話しかけて頂いて、楽しく過ごさせて頂きました。
関西の方は皆さん温かいですね✨

工場見学は、製造工程を実際に見て直接説明を受けられるので興味深くやっぱり面白かったです🎵
R-1の試飲もお土産も頂けて嬉しかったです。
単純ですが、工場見学でいいイメージがつくと、その企業のファンになってしまいますね(^^♪

また都合が合いましたらイベントに参加させて頂きます(^^)

昨日は、雨の中、待望の明治乳業の工場見学ありがとう
ございました。

夫婦で長年毎日、R-1のヨーグルトブルーベリーを食
べているので、とても興味があって、行きたかった所で
した。

こんな近くで製造されてたなんて驚きしました。

私たち夫婦は、全くサプリメントとか薬とか服用してい
なくて、このR-1ヨーグルトのみ健康食品として食べ
ていますが、風邪もひかずに頑張れています。

お蔭で、ずっと健康でいられると思っています。

これからも続けたいと思っています。

ランチもラヴィアン・ローズさんのお友達のご紹介のお店
も素敵で、お世話になりました。

国華園も久々行ったのですが、色々なお花もあり、その上
野菜や果物も安いのもびっくりしました。

お蔭で楽しい一日を過ごすことができました。

ありがとうございました。。。

いざよいさん、いつも完璧な企画、ありがとうございました。ラヴィアンローズさん、コスパの素晴らしいランチ、ありがとうございました。参加された皆様、それに鳴門からお越し頂いたりんごさん、今回も130%楽しく過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

日頃のストレスを130%解消するとともに、明治のR1ヨーグルトの試飲効果で、免疫力も大幅にアップいたしました(したと思います!)5月末にひいた風邪から咳喘息になりましたが、本日本格的な復活となりました(なったはずです!)

工場は、さすが明治らしく、工場管理も、衛生面も、見学コースの充実度と分かりやすさも、ヨーグルトの試飲+お土産試飲も(期待通り💛)、それにお孫さん向けカールおじさん下敷きの特別配布も、全てがしっかりしてて、よおーく、わかりました。さすが、「なるほどファクトリー」と自称するだけのことはありますね。(もうチコちゃんに何を質問されても大丈夫ですよぉ〜。)
ますます、明治のファンになり、家に着いてから、R1をもう一本、飲みました。

国華園もいろんな植物があって面白かったのですが、お持ち帰りするには、ちょっと躊躇しました。よくよく見ると珍しい植物もありましたね(たぶん)

やはり食品工場の見学は面白いです。日本の会社が作ったと思われる製造機械のテキパキ感と芸術的でキレのある動き、それに油汚れや金属サビなど全く見られない清潔感は、半端ねぇーですね。
製品がばっちし箱詰めされて、最後にコンベアで出て行くところは、もうGoooaaalって感じですよ(大袈裟(笑))。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

キャンセル待ちします。食品工場に興味がありますので。

補欠待ち致します。
よろしくお願いいたします。