趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

今年も全身で花火の迫力を感じよう(なにわ淀川花火大会)

このイベントは終了しました

今年も全身で花火の迫力を感じよう(なにわ淀川花火大会)
開催日時:

開催場所:大阪府なにわ淀川花火大会 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者 いざよい
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • なにわ淀川花火大会
  • 大阪の真夏の風物詩
  • 第30回
料金
  • 100円
料金用途 資料代
参加人数 10名
募集人数 14名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 里街歩きのメンバーのみ
開催日時
開催場所 大阪府なにわ淀川花火大会 地図を見る
募集期間
イベント内容 大阪の真夏の風物詩といえば「なにわ淀川花火大会」!

2018年もいよいよ花火大会の季節が近づいてきましたね!

平成元年に「平成淀川花火大会」として始まり、今年で30回目を迎えます。

------------  日程   ------------

集合時間      8月4日(土)   午後4時集合(時間厳守)    
  
集合場所    地下鉄千日前線野田阪神駅 2番出口前

  スーパー、イオン野田阪神店。1階南出入口付近

☆ 野田阪神駅の向いのスーパー、イオン(ウイステ内)にて、集合後。各自で 食べ物&飲み物を購入。

☆ 敷物。帽子や日傘など待ち時間の日よけ対策を各自責任の上する事。(日没まで相当暑いです。)

イベントレポート

もっと見る

いざよいさん、ユッコさん、参加された皆様、今回も楽しく過ごさせて頂き、ありがとうございました。

酷暑の中、待った甲斐がありましたね。暑さもブッ飛び、イベントのタイトル通り、花火の光と音の大迫力を、全身で感じた真夏の夜の祭典でした。

打ち上げ場所に近かったのか、花火の大輪がデカすぎたのか、時々、視界に収まりきらなかったし、ビデオにも収まっていなかったです。
新作っぽい花火もあって、どれも素晴らしかったですが、個人的には、黄金の枝垂れで終わる花火がよかったです。昨年の夏に大ヒットした「君の名は。」のクライマックス、彗星落下のシーンを思い出しました。
フィナーレは、光と音の大迫力で、なんか世界が変わったっていうか、光に包まれて幸せっていうか、そんな感動でした。

以下、ちょっとオタクなコメントです。
花火の色は中学校で習った「炎色反応」ってのが基本だそうです。赤色はストロンチウム化合物、黄色はナトリウム化合物、緑色はバリウム化合物、青色は銅化合物だそうで、他の色はそれらの組み合わせです。カラーテレビで中間色が見えるのと同じ原理だと思います。(“ほぼ”合ってるはず?)
一方、花火の高さと広がった時の直径は、高さは最大600m、直径は最大500mもあるそうです。すんごいですねぇー。

でも、誰がこんな感動的な花火ってのを考えたんでしょうね。絵画は白いキャンバスに描くけど、花火は漆黒の夜空に描く芸術ですね。最近は、絵まで出せるんですから。そのうち、動画が花火で出せるかも(笑)。

今回は、花火の感動と大人の知的好奇心が一緒になった素晴らしいイベントでした。改めてありがとうございました。
また、長〜い、レポート、最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

京ちゃんさん

いざよいさん、ご参加の皆さん 楽しみにしておりましたが、都合が悪くなってしまい、キャンセルさせて頂きます。申し訳ありません。

おけいさん

すみません。m(__)m

キャンセルさせて頂きます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。